• 締切済み

ramファイルの変換をしたいのですが・・・

拡張子がramの音声ファイルがあります。 これをiTunesで聞けるように変換したいのですが、 変換できるフリーソフトはありますでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>拡張子がramの音声ファイル 拡張子がramのファイルは、音声ファイルではなく、ただのテキストファイルです。 その中に、実際の音声ファイルへのアドレスが記載されています。 http://ccfa.info/kakucyousi/qrst/r/ram.html ストリーミング形式ですから、通常の方法ではPCへは保存できません。 まぁ、検索すれば方法はいくらでもあるけど、著作権等の問題もあるので自分で調べて下さい。