• ベストアンサー

Net Ware対応中古サーバーの入手

現在Novell社のNetWare Ver.3.12Jについて動作保証が取れているサーバーを探しています。OS自体が随分前のものなので、新品はあきらめております。この手のサーバーを、完動品であれば中古でいいので、数ヶ月の保証をつけて販売してくれるところを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 業者さんの住所と電話番号など教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答が無いようなので・・・ HP(HPと旧COMPAQ)のサーバーを使用していました。 HPであればNetServerシリーズ(E、LC、LH)といった 型番、COMPAQであればPROSIGNIA、PROLIANTと いったシリーズが動作確認が取れています。 ただシリーズでも途中からNetWare3Xに対応していない 物もあるのでHPのサイトからドライバーの有無を確認 してください。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=drivers NetWareについては3.12よりは3.2の方がより安定 していたような気がします。こちらもNovelから patchがダウンロードできそうです。 http://support.novell.com/filefinder/147/index.html 最後にNetWare3Xが動作するサーバーで数ヶ月の保証は 難しいと思います。秋葉原のotto(http://www.pcserver1.com/)という中古ショップで 以前NetWareが動作するサーバーを見たことがあります。 ショップでは保障期間は30日のようです。 (NetWareが動作するサーバーは一覧に出ていないので 個別に問い合わせする必要があります。) それでは頑張ってください。