• ベストアンサー

TVチューナーについて

最近TVチューナーつきのディスプレイというのをよく目にするのですが、これはテレビが見られるディスプレイなのでしょうか?ディスプレイだけで見られるんですか>?

• kjh8
  • お礼率38% (78/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov-d
回答No.3

TVチューナー付きディスプレイを使っています。 ズバリ、テレビが見られるディスプレイです。 普通のテレビにPC用ディスプレイの機能がついた、と思っていただければいいと思います。 ですので単独でテレビを見れますよ。(自分はその形態です。。。) SHARPのものを使っていますが、満足しています。

その他の回答 (4)

• fujiki
回答No.5

私はNEC製のF23W11と言う23型ワイドディスプレイを使っています。 この機種もTVチューナー内蔵しており、自分は常に画面の右上にタバコサイズくらいTV画面を表示させています。 PCの電源投入と同時にTV画面がつくので、起動時間がほとんど気にならないので私はとても気に入って使っています。 当然普通に液晶TVとしても使えます。

• 241417
回答No.4

他の方が言っている通りなのですが、当然のことながら録画は出来ませんので録画したい場合はキャプチャーカードが必要になりますよ。

• PrintScree
回答No.2

ディスプレイにTVチューナーが内蔵されており、パソコンがなくてもTVが視聴できます。 機種によっては、子画面でパソコンの画面とTVの画面を一緒に見ることが出来る機種もあります。

• horopon
回答No.1

ディスプレイについている場合は、ほぼ間違いなくディスプレイのみで見ることが出来ると思います。 本体についている場合は仕様でことなると思います。