• 締切済み

諸経費高すぎますか

中古車の車両価格+諸経費というのは、だいたいいくらくらいなんでしょうか?車やさんに問い合わせたところ、陸送代は別として、3ヶ月の走行無制限で保証箇所は新車時のディーラーさん保証に近いものが付きますといわれたのですが、車はオデッセイで、H8年式です。税金が10万円前後、登録代行費約5万円、納車準備費用で(保障含む)で約10万円かかるみたいなのですが、他の中古車さんでもだいたいこんなものですか?教えてください宜しくお願いします。

みんなの回答

• ayanapapa
回答No.9

#7です、相場よりちょっと高い気がしますが、あなたの判断ですね?あと#8さん?一般的の意味も分から無いようじゃ経験不足ですね!だったらもっと詳しく書き込めるんじゃないですか?いままでの補足を読めばあなたはどう思うのか?あと200万の中古車で車検あり、3年落ちで大体諸費用いくらになりますか?#8さん!

回答No.8

>一般的にですが、車両価格x10%が諸費用です。 >例えば車両100万x10%=10万ですね! それは違うっしょ。 200万だから、諸経費=20万? 排気量やその他、重量税など関わってくる。 年式が新しければ、取得税も。

• ayanapapa
回答No.7

#4,5,6です!走行距離、グレード、車検含むすべての支払い金額はおいくらですか。

nekopukupuku
質問者

補足

85000キロでグレードはMです。 値段はまだ出してもらってないです。

• ayanapapa
回答No.6

#5です、車の程度は分かりませんが?10年落ちになると、買った金額より維持費がかかるという事があります。 (ただより安いものはない)!結局のちのちお金がかかると大変です!保障もあいまいですから?

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 難しいですね。 普通、中古車やさんは、どのくらいの保障をつけてもらえるんですかねぇ? これは、買わないべきでしょうか・・・ 怖いです・・・

• ayanapapa
回答No.5

#4です、ただより安いものは・・・! 止めた方がいいです!

質問者

補足

すみません。どういうことでしょうか。

• ayanapapa
回答No.4

一般的にですが、車両価格x10%が諸費用です。 例えば車両100万x10%=10万ですね!ただ登録代行は2万円が相場ですよ。それよりも(ディーラー保障に近いもの)が非常に気になる?車検2年つきなら考えますけど、車両金額?も気になる?

質問者

補足

皆様お返事ありがとうございます。 車検はもともとは切れております。 車両金額は約26万円です。 やっぱり高いですよねぇ。。。 いかがなものでしょうか?

• rankuru80
回答No.3

税金はしょうがないとしても、車庫証明などは地元の警察で素人でも簡単に出来るので自分で出来る物は自分でやれば、それだけ安く出来ます。(車庫の位置、場所は結局は自分で書く場合が多いです)ただ書類だしに行き、後日ステッカー貰いに行けばいいだけです。 (印紙代別で1万程度節減できます) 登録(名義変更等)登録場所の陸運に行けば自分でも出来ます。 納車準備費用は販売店の儲けです。(クリーリングや簡単な整備程度です。)ただし拒否すると保障が無い場合が多いです。多少のメンテ、クリーニングが自分でも出来て 保証などいらない場合は省いてよい場合もあります。 ただし、自己責任で。 オデッセイは玉数が多いので数件探して見積もり見比べてはどうでしょうか?

回答No.2

>税金が10万円前後、登録代行費約5万円、 >納車準備費用で(保障含む)で約10万円 高すぎ・・・と、言いたいけど。 >保障含む H8年と古いので、その分保証も高く付く。 でも、たった3ヶ月の保証なのかな・・・ 新規車検であれば、18万円くらいで済みます。 継続(車検残り少し)なら13万、 名義変更するだけなら10万掛からない。 >他の中古車さんでもだいたいこんなものですか ディーラーで買うのと違うから仕方無い面もあるね。

回答No.1

多くの悪徳業者は、登録手数料や、保証?などで 儲けようとします。 多くのお客は店頭での車のガラスに張ってある プライスで購入出きると思っていますよね? ガラスのプライスでさえ仕入れよりかなり 上乗せされています。 交渉すれば検査が残っている場合、店頭の表示価格で 購入できるでしょう、値引きも?? 検なしだったら、普=+10万、軽=+6万 くらいが相場では?