• 締切済み

どうしたらいいのだろうか教えてください。

axzeroの回答

  • axzero
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

泣き寝入りは駄目ですよ。 メールで駄目なら電話してみてください。 あまり相手にされなければ、 (もしくはプリペイド番号がお店の言うものと一致するなら) 「絶対にこの番号で間違いないですか?そうなら警察で調べてもらうことにします。警察から連絡いくかもしれませんがよろしくお願いします。」 とでも言ってみたらどうでしょうか。 で実際に警察行って下さい。 悪質なお店なのか、第3者がメール文を覗き見てプリペイド番号を使っちゃったのかわかりませんが、どちらにしても犯罪です。 でも何よりも先に番号を再確認してみて下さい。 意外と自分がポカミスしてることも多いですよ。

noname#19115
質問者

お礼

相談にのって頂きありがとうございます。 あれからですねぇやっぱ相手の出方をみていたのですが返答がなくメールですが評価の中にすべての事を記載しますと言う内容で2通ブチ切れメールをしたら即ちゃんとした回答を頂けて無事に番号も頂けて登録完了しました、勇気をつけてくれてた事に感謝します。

関連するQ&A

  • あり得ない返信先

    友人とメールのやりとりを何度かしているときに、何回目かのときに私の携帯に来るべき返信メールが夫の携帯に送信されてきました。 私も夫もプリペイド携帯です。 なので、宛先が電話番号で出来るのはソフトバンク同士のときだけです。 相手は夫の電話番号を登録もしていなければ知ってもいません。それなのに返信機能を使って私にメールを返そうとしたら、私の番号から夫の番号に、まさに変身するのです。 誤返信があったときに、その人に調べていただいたら夫の番号になっていると教えてくれました。 そういう誤返信はいつもあるわけではなく、同じ人と何度かメールのやりとりをしているときに突如発生します。 これまで4名の人(ソフトバンクの携帯)と同じような現象が起きています。 購入したお店に相談に行きましたが、そのとき対応してくれた人は「ここではわかりません」のような印象で、それ以上話す気も失せました。 これまでプリペイド携帯の機種は何回か替えていますが、今回のようなことはこれまで当然起きていません。 私と夫の携帯には何の関連もありませんし、離れた場所にいるとき、家に一緒にいるとき、どちらも起きています。 どう考えても理由付けるものがなく、誰に話しても「気持ちが悪い」と言われます。 私本人が一番摩訶不思議に思っています。 どなたか納得できるお答えをしていただけませんか。

  • プリモバイルの有料何の料金?

    昨日のお昼ごろ、プリモバイルの730SHを購入いたしました。購入すると同時にお店のカウンターで3000円のプリペイドカードを購入し、店員さんにメールし放題の登録をしてもらいました。そしてメアドと携帯番号が変わったことを皆様にメールで報告し、パソコンの画像から壁紙登録したい写真を携帯に送信し、夜に1400にかけて残高を聞いてみたところ2671円だということでした。3000-メールし放題300円で2700円なのはわかりますが、それよりマイナス28円になっています。誓ってメールと1400にかける(何度かかけました)以外は何もしていません。その他思いつくのはデコメールくらいです。28円でも×30日すると840円になってしまうので極力有効残高を減らさないようにしたいのです。どなたかご存知の方教えてください。

  • e-さいふ(アマゾン等のクレカ登録について)

    e-さいふのプリペイドカード番号をアマゾンに登録をした所125円引かれてました。 同じくsteamで登録をした所こちらも100円引かれました。 購入してないのに1回のアクション(今回は番号登録)しただけで100円前後手数料を引かれては、利用する価値が全くありませんし、e-さいふにこの件について記載がありません。 どなたか理由等知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • ゲームセンターでお仕事されてる方に質問です(クレーンゲーム関連)

    実際にゲームセンターでUFOキャッチャーの管理(?)のお仕事をされている方、これまでにされた方、お店側の立場から教えてください。 ときどきゲームセンターに行って、主にUFOキャッチャーで遊んでいます。 そこのお店にはほぼ行き付け状態になってるのですが、行く度に、何回かやってみて糸口が見つからないと、店員さんを呼んで、難易度を少し下げれないかお願いしています。 その度に、お店の方は、毎回親切にとても取りやすい配置にして下さいます。 お店側の立場から、上に書いたような、配置変更のお願いをしていいものなのでしょうか。 また、お店側からはどのように取られるのでしょうか。 できれば、UFOキャッチャーへの投入金額など、金銭の絡む回答以外をお願い致します。 よろしくお願いします。

  • プリペイドカードの出品中です

    現在プリペイドカードを出品中なのですが、 「送金後、登録に必要な番号だけメールで連絡してもらう事は可能ですか?」との質問がきました。 手持ちのプリペイド携帯からカードの裏にある情報番号をダイヤルすると機能するようなのはわかるのですが、 もともと間違って購入してしまったものなので使い方などよくわかりません。 質問で頂いた形式でのお取り引きは問題ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再登録できない(メールアドレスまたはシリアル番号誤り)

    コンピュータのOSを再インストールしたので、ウイルスセキュリティを再登録しようとしたが、「メールアドレスまたはシリアル番号誤り」のエラーがでて、再登録が完了できない。メールアドレスもシリアル番号も何回も確認した。登録データがおかしいのなら訂正したい。とにかく、早く製品のUPDATEを有効にして、コンピュータを使用したいので、何とかしてほしい。

  • コンビニ決済で支払ったのに。。。

    こんにちわ。 楽天でお買い物をして、お店の指示通りの番号で、コンビニ支払いを済ませました。 領収書も持っています。 ですが、支払いから3日たってから、再度お店側から支払い催促のメールが送られてきました。 こんな時、みなさまはどのように対応されますでしょうか?? 一応、ローソンから受け取った『インターネット受付 領収証(お客様控)』をpdfにして、 メールに添付して「支払ってますよ!」と、お店に送ってみましたが。。。まだ返事がありません。 他の方のレビューを見ていると、悪いお店ではなさそうなのですが。。。 この後、どうすればよいか不安です。 お店がコンビニと確認を取り合ってくれているんでしょうか? やっぱりとりあえず、自分でお店に電話すべきでしょうか?

  • ソースネクストへの連絡方法

    筆王ZEROを購入し、エントリー&製品登録しようとしても、 何回やっても 「◆「製品シリアル番号」の入力に誤りがあります。」 とエラーメッセージがでてしまいます。 「製品シリアル番号」な何度も確認して入力してますが駄目です。 ユーザー登録できないので、ソースネクストに質問も苦情もいえない状態です。 どなたか、ユーザー未登録の状態で、ソースネクストに問い合わせる方法を教えてもらえますでしょうか。

  • Yahoo知恵袋にアクセス出来ません。

    新規で、Yahoo知恵袋へ、登録しよう として、電話番号を入力したら、 エラー表示が、出ました。 1日後に、再度、登録しようとしましたが、 電話番号の入力は、前回と違い、エラーが 出ませんでしたが、 その後、個人情報を入力したら、 また、 エラーが出てしまい、登録出来ません。 この不具合の現象について、詳しい方がいらっしゃいますか? どうすれば、Yahoo知恵袋は、登録が、出来るのでしょうか? 追伸(補足): この質問に、エラーの画像を添付したいのですが、 ファイルをタップすると、次に進まず、 スマホのホーム画面へ、推移してしまい、 全く、添付出来ません。 何度も試しましたが、ダメでした。 その他の異常として、 今回、OKwaveに、新規に登録したのですが、メール認証のシステムから、全くメールが届きませんでした。 何度も、トライしましたが、ダメでした。 メールアドレスを、再登録してからも、 全く、認証の為のメールが、届かない。 等々の、多数の異常を確認しています。 Androidスマホです。

  • プリモバイル利用するには

    ソフトバンクオンラインショップにてプリモバイル用携帯(USIMセット)を個人情報(免許証)アップロードにて登録完了し、本日手元に届きました。 発信やメールを利用するにはプリペイドカードの登録(チャージ)が必要なのはわかっているのですが、受信やSMSメール?などカードが切れたあとも使用できるものを利用するにも1度はプリペイドチャージしないと利用できないのでしょうか? 届いた電話番号に一度もチャージしてない状態で他電話から電話してみましたが、「おかけになった電話番号はお客様の都合により繋ぐことができません」のようなガイダンスが流れました。 また初期メールアドレスもチャージ後300円のメールし放題に登録しないと手元に届いた初期状態ではメールアドレス(SMSも受信できない)もまだないということでしょうか? 経験者の方もしよければ教えてくださいm(_ _)m