OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川県の公立高校

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193969
  • 閲覧数923
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (18/144)

今年、私の親戚の子が神奈川県に引っ越して
神奈川の公立高校を受験します。
それで、ガイドブックにくわしく受験日しか
書いてなかったそうで質問されました。
●願書の提出期間は
 いつからいつまでですか?
●入学手続きはいつですか?
●合格発表は、郵送・掲示どちらですか?

この3つを学校に提出しなくてはならなく、
今は茨城県に住んでいるので友達に聞いても
わからないそうです。
至急お願いします。スミマセン!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

願書の提出期間は、1月30日~2月1日です。

手続きは合格発表からすぐだったと思いますが、学校(どの高校でも一緒だと思うので)に問い合わせしたほうが確実にわかると思います。

合格発表は、掲示されると思います。(姉夫婦の子供の時は、掲示でした)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www2.airnet.ne.jp/alpha/nittei.html >●願書の提出期間は 1/30から2/1 >●合格発表は、郵送・掲示どちらですか 不確かですが掲示(郵送できるかどうかわからない)
http://www2.airnet.ne.jp/alpha/nittei.html

>●願書の提出期間は
1/30から2/1
>●合格発表は、郵送・掲示どちらですか
不確かですが掲示(郵送できるかどうかわからない)


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

 こんにちは。神奈川の公立高校の一年生です。願書の提出は1月30日~2月1日ですが、中学校から、その高校を受験する生徒全員で提出にいきます。入学手続きは、合格発表後に教えてもらえます。たしか次の日くらいからだったと思います。合格発表は、合否の書いてある封筒の手渡しです。郵送も掲示もしません。合格するといいですね。
 こんにちは。神奈川の公立高校の一年生です。願書の提出は1月30日~2月1日ですが、中学校から、その高校を受験する生徒全員で提出にいきます。入学手続きは、合格発表後に教えてもらえます。たしか次の日くらいからだったと思います。合格発表は、合否の書いてある封筒の手渡しです。郵送も掲示もしません。合格するといいですね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 55% (67/121)

神奈川県立高校の教員です。 その方は現在は県外の中学に通っているのですか?だとすると、学区の問題と、それに中学時の成績基準が違う等の問題があるので、特別な手続きが必要となります。  学区についての確認は、今年は1月18日に行われるようです。この日を逃すと、非常にめんどうなことになります。とにかくまず、神奈川県教育委員会(高校教育課学事育英班045(210)8251)に電話をしてください。 ...続きを読む
神奈川県立高校の教員です。
その方は現在は県外の中学に通っているのですか?だとすると、学区の問題と、それに中学時の成績基準が違う等の問題があるので、特別な手続きが必要となります。
 学区についての確認は、今年は1月18日に行われるようです。この日を逃すと、非常にめんどうなことになります。とにかくまず、神奈川県教育委員会(高校教育課学事育英班045(210)8251)に電話をしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ