• ベストアンサー

Outlook Express のフォルダ毎の着信音

Outlook Expressの受信トレイに、複数のサブフォルダを作成して振分けしています。 この中の任意のフォルダにメールを受信した時にだけ、着信音を設定したいのですが、できるものなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

出来ないと思います。 というのも、複数のサブフォルダへの振り分けは質問者自身がルール等で 設定しているために機能している動作で、OutlookExpress上では「メールを受信する」 という行為一種類しかありません。本来受信したメールは受信トレイに 配信されるのですが、それらを受信トレイに送る前にルールの適用で 任意のフォルダへ移動しているだけにすぎません。

pochi_japan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはりできないのですね。該当するメニューがないので探していましたが、残念でした。 ありがとうございました。