• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

今まで、使い捨てコンタクトをつかっていましたが、 次回は、ソフトコンタクトレンズにかえようか、まよっています。 手入れや、保管の仕方など、簡単にできますか? また、価格は、いくらぐらいしますか>

• moka2
  • お礼率85% (73/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

使い捨てコンタクトはソフトレンズですよ。 あまり詳しくないのですが・・・ 「定額制コンタクト、メルスプラン」というものもあります。 汚れや破損があると交換してくれて月額1890円でコンタクトを使えるというものです。 説明を見ていると紛失すると5250円とられるとか。 それなら使い捨てコンタクト使っているほうがいいかなとも思います。 私はアキュビューの2WEEKレンズを使っていますが手入れは使い捨て2WEEKレンズと同じ ソフト用の洗浄液でこすり洗いして、すすいで専用ケースに液を満たして、保存でいいと思います。 http://www.menicon.co.jp/index.html

moka2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、使う捨てのほうが、楽ですよね。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

使い捨てもソフトコンタクトだとおもうのですが・・・ 1DAYだったんでしょうか? 手入れなんかは昔の煮沸タイプとちがい ソフト用の保存液に入れておくだけですよ  値段なんですが 質問者様の度数なんかによってかなり変わってきますので いわゆる近視だけとかなら一番安いですが それに乱視とかが 加わると値段はあがってきますねぇ  ご参考までにhttp://www.dispolens.com/

moka2
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 使い捨ても、ソフトですよね。 ありがとうございます。