OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクロールバーの色変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193783
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

チャットをダウンロードしたところは
SQUZAインラインチャット TYPE.F Ver1.0 http://www.squza.com/ 

iframeでチャットを設置してるのですが、スクロールバーの色の変更ができません。
スクロールバーの色を変更したいのですが教えて下さい。
呼び出しは下のようにしています。

<iframe width="400" height="300" src="../cgi-bin/inlinechat.html" frameborder="0" scrolling="auto"></frame>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

返事遅くなってすみません。
<style type=・・></style>
の中に入れてしまったようですね。ダメです。
<body>と一緒に入れるんです。私の説明が悪かったかもしれません。
sinxさんの補足のソースから、ちょっと作りました。


<style type="text/css">
<!--
BODY {margin: 0 0 0 0;}
A {text-decoration:none;}
A:hover {text-decoration: underline;}
.font1 {border-width: 1; border-style: solid; border-color: #cc3333; font-size: 13px; font-color: #000000; font-weight:bolder}
.form1 {font-size: 13px; color: #000000; background-color: #FFFFFF; border-width: 0;}
.form2 {font-size: 13px; color: #FFFFFF; background-color: #cc3333; ;border-width: 1; border-style: outset;}
.hand { cursor: hand;}
-->
</style>
<script language="JavaScript">
<!--
function sqreset()
{CLEAR = "";document.form.comment.value=CLEAR;document.form.comment.focus();}
w = window;function SQUZA_CP1() {if ((w == window) || w.closed) {w = open('cp1.html','SQUZA','width=230,height=80,resizable=yes'); } else {w.focus();} return(false);}
//-->
</script>
</head>
<body style="scrollbar-face-color: #ffffff;scrollbar-highlight-color:#cc3333;scrollbar-shadow-color: #cc3333;scrollbar-arrow-color:#cc3333;scrollbar-3dlight-color:#ffffff;scrollbar-track-color: #ffffff;scrollbar-darkshadow-color: #ffffff" bgcolor="#FFFFFF" text="#cc3333" link="#cc3333" alink="#cc3333" vlink="#f08080">
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" class="font1">
<form method="post" action="inlinechat.cgi" target="chat" name="form">
<tr bgcolor="#cc3333"><td bgcolor="#FFFFFF" nowrap>name:<input type="text" name="name" maxlength="10" size="10" class="form1"></td>
<td bgcolor="#FFFFFF" nowrap>mes:<input type="text" name="comment" maxlength="80" size="50" class="form1"><span class="hand" onClick="javascript:SQUZA_CP1()">color</span></td>
<td bgcolor="#FFFFFF" nowrap><div align="right"><input type="hidden" name="mode" value="write"><input type="hidden" name="color" value=""><input type="submit" value="記入" class="form2"></div></td></tr></form></table>
<iframe width="517" height="170" src="inlinechat.cgi" frameborder="0" scrolling="auto" name="chat"></iframe>
</body>
</html>
下記と同じソースを動くように改良したものです。
試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

<body style=◆:★>
が基本です。(◆→スクロールバーの部分を指定、★→色を指定)
../cgi-bin/inlinechat.html
の</head>以下に入れてください。

◆の例
scrollbar-highlight-color ←スクロールバーの動かすやつの下にあるところ
scrollbar-face-color ←動かすやつ

わかりにくい説明ですが、参考のURLを記しておきます。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました。
inlinechat.htmlに★~★の部分を付け加えました。
だけど全くかわりません。
このフレームをトップページに置いてるんですが
トップページにもスタイルシート設定はしています。
何が原因なのかわからずタイトルから下を下記に
書き込ませてもらいました。
長くなってしまいましたが、もしわかったら教えて下さい。

<style type="text/css">
<!--
BODY {margin: 0 0 0 0;}
★body{scrollbar-face-color: #ffffff;scrollbar-highlight-color:#cc3333;scrollbar-shadow-color: #cc3333;scrollbar-arrow-color:#cc3333;scrollbar-3dlight-color:#ffffff;scrollbar-track-color: #ffffff;scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;}★
A {text-decoration:none;}
A:hover {text-decoration: underline;}
.font1 {border-width: 1; border-style: solid; border-color: #cc3333; font-size: 13px; font-color: #000000; font-weight:bolder}
.form1 {font-size: 13px; color: #000000; background-color: #FFFFFF; border-width: 0;}
.form2 {font-size: 13px; color: #FFFFFF; background-color: #cc3333; ;border-width: 1; border-style: outset;}
.hand { cursor: hand;}
-->
</style>
<script language="JavaScript">
<!--
function sqreset()
{CLEAR = "";document.form.comment.value=CLEAR;document.form.comment.focus();}
w = window;function SQUZA_CP1() {if ((w == window) || w.closed) {w = open('cp1.html','SQUZA','width=230,height=80,resizable=yes'); } else {w.focus();} return(false);}
//-->
</script>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF" text="#cc3333" link="#cc3333" alink="#cc3333" vlink="#f08080">
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" class="font1">
<form method="post" action="inlinechat.cgi" target="chat" name="form">
<tr bgcolor="#cc3333"><td bgcolor="#FFFFFF" nowrap>name:<input type="text" name="name" maxlength="10" size="10" class="form1"></td>
<td bgcolor="#FFFFFF" nowrap>mes:<input type="text" name="comment" maxlength="80" size="50" class="form1"><span class="hand" onClick="javascript:SQUZA_CP1()">color</span></td>
<td bgcolor="#FFFFFF" nowrap><div align="right"><input type="hidden" name="mode" value="write"><input type="hidden" name="color" value=""><input type="submit" value="記入" class="form2"></div></td></tr></form></table>
<iframe width="517" height="170" src="inlinechat.cgi" frameborder="0" scrolling="auto" name="chat"></iframe>
</body>
</html>
投稿日時 - 2002-01-07 13:28:52


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

もしかしてIE6で見ていませんか?
そうであれば、BODYタグではなくHTMLタグにスタイルを指定してみてください。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

回答ありがとうございます
IE5.5 W.ME です
投稿日時 - 2002-01-09 06:27:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

追伸:
sinxさんではありませんでしたね。
すみません。whatさんの間違いでした。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

お二人の方お礼と報告
大分遅くなってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございました。
Lioさんのとうりで できました。
投稿日時 - 2002-02-24 05:35:34