OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケモンの続編の発売時期は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193778
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ポケモンは赤・緑からクリスタルまで持っていて
GBアドバンスも持ってます。
ポケモンの続編はいつ発売されるのでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

あくまで予想ですが、自信はあります♪(笑)
新しいポケモンのソフト(ポケットモンスター3)は、ゲームボー
イアドバンスにも、それと接続できるゲームキューブにとっても、
大きな目玉ソフトになると思います。
そこでまず、予想できるのは「ポケモンスタジアム」のゲームキ
ューブ用最新作が、クリスマスに合わせて発売になると思います。
そうなると、それ以前にポケモンの新作は発売されていないといけ
ません。
任天堂というメーカーは、ソフトの発売時期を、子供の懐具合を
探って発売するそうです。
それなので、ポケモンの映画を観に行ってしまう夏には、映画代で
ソフトを買うお金がなくなってしまうので、まずないでしょう。
そして、クリスマスですが、クリスマスには「ポケモンスタジアム
」の最新作が発売されると思うので、まさか、ソフト2本と、接続
ケーブルなどを一気に買わせるわけにはいかないので、結果的に、
ポケモンの最新作は、今年の秋、10月くらいになると思います。
そして、キャッチコピーは
「運動会で、一等になったら買ってよね」
だと、思います(笑)

どうでしょう…?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

昨年GBA用のポケモンが登場すると発表があり、今年の予定だそうですが、「金」「銀」の時もさんざん待たせた経緯からいつになるか分かりませんね。 私も好きですが、GBAをまだ購入していないのでもしでるようなら買わなければと思っています。 ...続きを読む
昨年GBA用のポケモンが登場すると発表があり、今年の予定だそうですが、「金」「銀」の時もさんざん待たせた経緯からいつになるか分かりませんね。
私も好きですが、GBAをまだ購入していないのでもしでるようなら買わなければと思っています。
お礼コメント
noname#2374

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 17:44:36
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 33% (1/3)

単純な発売予定の時期は今年ですが、延期の可能性もあります。 しかし、今年のポケモンの映画は続編のポケモンが出るようなので、 それに合わせるならば、今年中に出る可能性は十分あります。 あくまでもこれは個人的な予想ですが、続編は、毎年の映画上映の時期の7~8月、 または、少し遅らせた10~12月辺りに出るのではないかと思っています。
単純な発売予定の時期は今年ですが、延期の可能性もあります。
しかし、今年のポケモンの映画は続編のポケモンが出るようなので、
それに合わせるならば、今年中に出る可能性は十分あります。
あくまでもこれは個人的な予想ですが、続編は、毎年の映画上映の時期の7~8月、
または、少し遅らせた10~12月辺りに出るのではないかと思っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ