• ベストアンサー

msnメッセンジャーでサインインしなくてもオンラインであることは分かってしまいますか?

常時接続状態のパソコンですが、msnメッセンジャーにサインインしていなくても、自分のパソコンが立ち上がっていることが分かってしまうのでしょうか? また、オプションのWindows起動時に自動的にwindowsメッセンジャーを実行するを外したら、オンライン状況は分からなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 サインインしていないのであれば、分からないですよ。 そして、新しいバージョンだとサインインしていても相手にオフラインと見せることも出来ますので、いろいろ便利です(笑。 ただ、サインアウトしてすぐは相手にそれが伝わらない場合もありますので、そこだけは考慮しておいてください。 でわ!

goroma
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• ririco27
回答No.3

サインしていない限りは、パソコンがオンラインかどうかは絶対にわかりませんのでご安心を! オンライン状態を隠してログインするという選択もできるようになって便利になりました!

goroma
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。立ち上げていてもお話は出来ない日もありますものね。安心しました。

• mimi-_-
回答No.2

ちょっと意味が無茶です オンライン: 色々意味が有りますが、メッセでオンラインといったら、基本的にサインインした直後の状態のことです。 なのでサインインしなかったらオンラインにはなりません 質問者さんが言ってるのは 「パソコンが起動」というだけで、起動したら必ずインターネット接続するとは限りませんよ。機器のトラブルだってあるし。 そう、次の段階がインターネット接続の状態です。 これが「オンライン」と言えるかどうかは。。疑問ですね。 オンラインなのはプロバイダのサーバだけともいえますし。 私はうざいのでWindows起動時にメッセを立ち上げたりしないし、終わったらすぐ終了します。 いくらXPでも使わない重いソフトを立ち上げっぱなしにしておくのはお勧めしませんよ

goroma
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問が的を得ていなくごめんなさい。