• ベストアンサー

Unix/Linux-Cを勉強したいのですが

(C++が入っていてもいなくてもよい) ・セマフォ ・clone ・メッセージキュー ・ソケット通信 などのやさしい具体例が載っているいい本は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は ASCIIのUNIX Cプログラミング と SOFT BANKのLinuxプログラミング を使っています。 読みやすいかわかりませんが

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます

guuman
質問者

補足

Linuxプログラミング 改訂第2版 例題で学ぶUNIXプログラミング環境のすべて ソフトバン ニール・マシュー 著 リチャード・ストーンズ 著 葛西 重夫 訳 ソフトバンクパブリッシング 版 2004年08月 発行 ページ 715P サイズ 24  4,725円(4,500円+税) ISBN 4-7973-2701-4 C-CODE 0055 NDC 007.64 UNIX Cプログラミング NUTSSHELL HANDBOOKS David A.Curry 著 アスキー 版 1991年07月 発行 ページ 326P サイズ A5ソフトカバー  2,548円(2,427円+税) ISBN 4-7561-0078-3 C-CODE 3055 NDC 007.64 ですね 後者は少し古いですね