• ベストアンサー

横浜市立について

実際どんな学校なんでしょうか?自分が考えているのは国際教養です。他の質問で立命の国際関係についても聞いているのですが、もし立命に国際関係が受かったらどっちが良いか迷います・・・ 後期の出願は九州の経済で私立は南山(名古屋では良い大学)がセンター出願で受かると思うのですが、前期を出願すべきかやめるべきか迷っています。 もちろん前期受かったら後期は受けれないんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.2

生協のご飯が高くておいしくない学校です。 メニューの種類は結構多いんですけどね。 質問は 横市がどういう大学なのか 立命と横市を比較してどちらをいいと思っているか 立命の国際関係が受かった状態で横市の前期に出願すべきかどうか 国公立大学で前期に受かっている状態で後期を受験できるのか のどれでしょうか。

ndog001
質問者

お礼

>生協のご飯が高くておいしくない学校です。 そうなんですか。貴重な情報ありがとうございます。弁当毎日作らないといけないなあ・・・。 質問は立命の後期センター出願っていうのがあって、それの発表が18日なのですが、横市の手続きが15日で、横市の手続きをしてから辞退はできるのかということです。どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• Jack_Rose
回答No.3

質問者さんは以前の質問で親にここを勧められている とのことですが、親がイメージしている以前の横浜 市立大学と現在の横浜市立大学が昨年度の改組で 別物になってしまっていることを認識していますか? この大学に関しては、横浜市政との関係を調べておく ことをお勧めします。 参考URLの大学を取り巻く現状を御覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6
ndog001
質問者

お礼

読ませていただきました。とりあえず存続の危機は脱しているようですね。リベラルアーツは個人的に好きです。ありがとうございました。

• tatsumi01
回答No.1

前期に合格しても入学手続きしなければ後期は受験できます。 (細かいことを言うと、前期に合格して入学手続きしても、後期は受験できます。しかし、合格点を取っても合格者リストからは抜かれます。) でも、ご質問は、前期の合格は確保したままで後期を受けられるか、ということでしょう。 前期の合格を放棄しない限り後期は受験できませんから、前期に出願しても合格した時点で手続きするかどうか迷うでしょう。

ndog001
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 前期後期の兼ね合いではなくて、私立との兼ね合いで前期の手続きを終えてからの自体はできるのかと言うことです。どうでしょうか??

ndog001
質問者

補足

自体ではなくて辞退です・・・