• ベストアンサー

JPEG形式の変更

ニコンのデジカメを使っています。撮影した画像をワードに貼り付けようとすると、表示されません。マイクロソフトに確認したところ、ニコンのJPEG形式がワードで認識できないそうです。そこでご質問なのですが、取り込んだ画像を一括して別のJPEG形式に変更する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

下記のような画像ソフトでニコンJpegを汎用Jpegに変換したらどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html

seki3818
質問者

補足

有り難うございます。早速ダウンロードして使ってみました。できれば一括変換が都合がいいので、複数のファイルをドラッグアンドドロップしてみました。変換されるファイルとそうでないファイルがあります。何か使い方がおかしいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2ですが・・・ 参考URLにあげたページに日本語版サイトへのリンクがありますが・・・・ その参考URLのサイトには、簡単な使い方が日本語で書かれておりますので、あわせてご覧ください。

seki3818
質問者

お礼

有り難うございました。何とか解決しました。

• geyan
回答No.3

No1です。補足質問に対して、 複数のファイルを一度に変換しようとすると、一定の容量を超えた分だけ変換されで残るのではないでしょうか。 変換されなかったファイルだけを変換してみてください。 これでいけると思いますが・・・。

seki3818
質問者

お礼

有り難うございました。何とか解決しました。

回答No.2

IrfanViewで一括変換ができれば、それが一番簡単だと思います。 IrfanがそのニコンのJPEGに対応してるかどうか分かりませんが、 Coolpix990のJPEGは大丈夫です。 というか、NIKONのファイルってそんなに特殊でしたかね? ただのExifだったような・・・・・ ワードがExif非対応なのかな?

参考URL:
http://www.wanichan.com/beginner/iview/
seki3818
質問者

補足

IrfanViewをダウンロードしようと思うのですが、作者がオーストラリアの方と言うことで、ページを見ても、どうダウンロードしてよいのか分かりません。日本語には対応していないのでしょうか?