• 締切済み

映画ドラえもんのベスト3

今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。 私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。 そんな私のベスト3 1位鉄人兵団 最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。 2位日本誕生 最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい! 3位海底奇岩城 バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動! って感じです。 みなさんのご回答、お待ちしております。

みんなの回答

• mate19
回答No.8

1番は、鉄人兵団  初めて、ドラえもんの映画を見た作品がこれで、印 象に残っています。ドラえもんが歌う「僕はここに いる~君の♪」が好きです。 2番は、海底鬼岩城  最後が感動しました。 3番は、ブリキの迷宮  ドラえもんがつかまり、のびたがたくましかった。 雲の大国も捨てがたかった 笑 以上です。

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 鉄人兵団と海底鬼岩城、やはり人気ですね。 「ぼっくはこっこにい~る~♪」 はのび太の恐竜からの挿入歌ですよね。 私も大好きです。 ブリキの迷宮、あんまり覚えていませんがもう一回見てみようと思います!

• hiro0079
回答No.7

こんにちは ドラえもんの映画はリアルタイム世代になります。 第1作目からずっと劇場で見てました。 1位 のび太の宇宙開拓史    2作目です。最高傑作です。    最期にみんなと別れて、のび太の部屋の扉が閉じるシーンは感動です。    同時に流れる武田鉄矢さんの主題歌も涙を誘います。 2位 のび太の恐竜    記念すべき第1作です。    普通にコミックスに載っていたこの話がこんなにも広がるものかと思いました。    タケコプターの飛べる時間に制限がある、など    ドラえもんの道具は無敵ではないことを初めて知った話でもあります。 3位 のび太の大魔境    4作目です。    最終決戦に臨むシーンのジャイアンがかっこいいです。    友としてのび太を助ける決意をしたジャイアンの見方が変わりましたね。   

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 恐竜は、先にコミックを読んでいたので私も驚きました。 大魔境、私も好きです。ジャイアン、ほんとかっこよかったですよね。そのとき流れる武田鉄也さんの「だからみんなで」も感動をそそります。ブルススも好きです。

回答No.6

こんにちは。 ドラえもんの映画は毎回感動があり勉強にもなるし大好きで何回も見てます! 3つ選ぶの難しいです。。。 1位・鉄人兵団 鏡の中の誰もいない左右アベコベの世界っていうのがスゴイ楽しかった。ストーリーも大好きです。 2位・宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 小さくなった世界で自分達のおもちゃや人形が活躍するのが楽しかった。 3位・海底奇岩城 海の中でのすごし方とか楽しかったです。ラストも感動ですよね! 色々思い出していたら久しぶりに観たくなってきました。

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! これ読んでるとドラえもん恋しくなりますよね笑 リトルスターウォーズは最後にスモールライトの効き目が切れてみんながビックになるところがビビリました。 映画作品は特に結末のからくりとか前半からのつながりがすばらしくって毎回感動します。

• Hiro-N
回答No.5

やっぱ初期のが好きですね 1.魔界大冒険   ストーリー構成も主題歌も良し。何より初デートの思い出が、、(笑い) 2.恐竜  コミック10巻のリメイクってのが、意外性あり新鮮でした 3.開拓史か大魔境  甲乙つけがたいですが。開拓史は西部劇チックで作者の思い入れが出てますし。大魔境は、この辺からキャラ立ちしたジャイアンの活躍がいいです。  最近娘(小1)と児童センターに行くと、図書室の大長編コミックをむさぼり読みます。映像より原作の方が、私は好きだなぁ。

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 初デートでドラえもん映画とは粋ですなぁ! 恐竜のピー助ってドラミちゃんの声ですよね。 開拓史は原作であった終盤のギラーミンとのび太の一騎打ちの場面が映画版ではなくなっていてちょっとショック&びっくりしました。 子供にも映画ドラえもんは見て欲しいですね。絶対いい教養になると思います。

回答No.4

私も10年くらい前からドラえもんの映画は見なくなってしまいましたが、大好きでした。 1位「鉄人兵団」 リルルが消えてしまうところはマジで号泣。 2位「魔界大冒険」 話としては一番よくできていると思います。 3位「海底鬼岩城」 バギーが泣かしてくれました。 小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)だっけ? この映画の武田鉄矢が歌う主題歌が大好きでした。

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もリトルスターウォーズの主題歌「少年期」大好きです。CD買おうと思ってるくらいです。 ちなみに鉄人兵団のスネオのミクロスとリトルスターウォーズのロコロコとタイムマシンの声、一緒ですよね笑

回答No.3

まったく同感です。雲の王国あたりから見なくなりました。 僕のベスト3は 1.宇宙開拓史 友情もので感動 2.日本誕生 一番よくできている作品 3.大魔境 ジャイアンがかっこいい でした!

iz0094ay
質問者

お礼

やっぱり同じこと思ってる人がいたんですね! 宇宙開拓史は、おととい友達と見ました笑 あの変な動物たちが本当に可愛い! チャミーもめちゃ好きです! 日本誕生はギガゾンビが本当に怖かったです。。。 ちなみにひかり族が日本に移住したとき(襲われる前)宴で村人が歌った「ドラゾンビ様に~導かれ~…」って歌が頭から離れません。笑

回答No.2

私は質問者さんとは意見が違いますが・・・ 一番好きなのが雲の王国です(^_^;) 二番目は日本誕生かな? 三番目は特にこれってことはないです。

iz0094ay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 雲の王国・・・実はあんまり覚えてないです^^; もう一回見てみようと思います♪ ありがとうございました!

• nik650
回答No.1

俺はのび太の魔界大冒険です。 小泉今日子の主題歌が好きだったので。

iz0094ay
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました! 実は、昨日暇で、魔界大冒険を見た後に質問書いたんです!笑 みよこさんの猫姿、かわいいですよね。