OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントキャッシュ破損の修復後にトラブル発生!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193538
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 今日、生まれて初めてフォントキャッシュの破損なるトラブルにまみえ、ここOKウェブで解決法を聞かせて頂きました。皆様の暖かいアドバイスで無事解決致しました!ありがとうございます!し、しかし…。

 また別の問題が浮上致しました。セーフモード→半角(漢字)キーをプッシュで修復したのですが、その後全くネットが接続できなくなったのです!メールの送受信やICQなどはできるのですが、HPを見たりできません。デジカメで撮った画像も見ることができません。エラーが出て強制終了となってしまいます。エラーの詳しい内容を見ると「エクスプローラーの一般保護違反」と出てその後はよくわからないシリアルナンバーみたいなものや英単語がつらつらと書かれています。

 何回か終了させてから立ち上げ直していじってみたり、もう一度セーフモード→半角(漢字)キーをプッシュしてみたりしたのですがエラーが出てしまいます。かなりお手上げです。

 もし解決法がおわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひぜひお教え頂けますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

質問内容を見ると、IEの異常ですよね。IEを再インストールしてみるのが一番良いのではないでしょうか。

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報 
を起動して、
ツール>InternetExplorer修復ツール
で、
InternetExplorerをチェックしてOKをクリックしてみてください。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 まずはアドバイスありがとうございます!実は他の方からお教え頂いてスキャンディスクをしてみたところ治りました!でもまた壊れた時には今度はこの方法で試してみますね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-07 12:36:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 レジストリーに不具合が発生した可能性(も?)があります。 (↑これが原因で無くても、以下↓は行う価値が有ります。) スタート>Windows の終了>MS-DOS モードで再起動する で、DOS プロンプト(C:\WINDOWS>)が出たところで、 C:\WINDOWS>scanreg /restore として、幾つか有る Registry のバックアップの「起 ...続きを読む
 レジストリーに不具合が発生した可能性(も?)があります。
(↑これが原因で無くても、以下↓は行う価値が有ります。)



スタート>Windows の終了>MS-DOS モードで再起動する
で、DOS プロンプト(C:\WINDOWS>)が出たところで、

C:\WINDOWS>scanreg /restore

として、幾つか有る Registry のバックアップの「起動済み」と
なっているものの中から、問題が起こった日以前のものを選
んで復旧してみて下さい。



 もし、これで(全て)上手く行ったら、その後同様に、

scanreg /fix

で、Registry の最適化(時間が掛かります)をおこなって下さい。
(これは、有る程度定期的に行うことを勧めます。scanreg ? で、
オプションの説明が出ます。)



(参考)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32
 
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 まずはアドバイスありがとうございます!大変御詳しく、HPまで載せて下さって感謝感激です。実は他の方からスキャンディスクをお試しあれ、とアドバイスを頂きましてやってみた所、治りました!また同じような状態になったら今度はZz-zZさんのお教え下さった方法を試してみようと思います!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-07 12:40:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ