• 締切済み

Shade7.5について 急いでます

Shadeで、建物の中を動き回れる(マウスを動かすと視点が変わって、歩き回っているような感じになる)ような設定ってどうすればいいのでしょうか?そういう設定?があると聞いて、自分なりに説明書を見てやってみたのですが、よく分かりません。建物はform.Zを使って作った物をインポートしてきました。Shadeは全くの初心者です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• illashige
回答No.1

Shadeのマニュアル、そのたの3Dソフトでも一般にQuickTime VR というようです。 ぼくは、Shadeではオブジェクトを外側から360゜ながめるやつを試しに一、二度作ったことがあるだけで、詳細は忘れました。けっこうめんどうだった気がします。 オンラインマニュアルで「VRムービーについて」を検索すると、具体的な作り方が出てきます。