• 締切済み

彼の本当の気持ちは?

aladdin_redの回答

回答No.7

ご自分の気持ちに正直でいいのではないでしょうか。逢いたいと正直に告げ、上手く伝わらなければ喧嘩もありですよね。何にも気持ちをぶつけ合わないことほど、欺瞞に満ちたことはありません。結果がどうなるか、教科書通りの不倫の回答(言いすぎならごめんなさい)は、ご自分でもきっとお分かりになっていますよね。好きという気持ちは、立場や理性を交えては意味のないことです。これから幸せになるか不幸になるかわかりません。でもお互いのことや、お相手のご家族のこと一生懸命に考え続けていくことが、人生というものではありませんか?

noname#15363
質問者

お礼

好きだからもう少しの間そばにいたい、叶うことなら同じ時間をわずかな時間でもいいから共有したい、と思ってしまいます。ご回答をどうもありがとうございました。 まだご回答受付中です。 色々とご意見ありがとうございます。 出来れば、質問の中にある、男性の心理を聞かせていただければと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわからない…

    彼女と付き合って5ヶ月です。 彼女が自分を好きなのか、よくわかりません。 付き合い始めは全くスキンシップしてこなかった(私から行かないとダメだった)のに、最近は彼女の方から腕組んだり手を繋いでくる事が増えました。 ただ、彼女から言葉でのアピールは一切ありません。 私が「好きだよ」と言ったら、彼女は顔真っ赤にして笑いながら照れるだけです。 これって女性の気持ちとしては、盛り上がっているのでしょうか? それとも、そうでもないのでしょうか? 女性の方から腕組みや手繋ぎをしてくるって、相応の気持ちがないとしないものなのでしょうか? 彼女は男性と接するのが苦手らしく、男性と付き合う事自体が初めてなので、駆け引きとかそう言うのは苦手な方だと思います。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 私を好きと言ってくれた、彼の本当の気持ちが知りたい

    こんにちは! 私は大学に通っている20歳の女です。何度か告白はされたのですが、今まで男性と付き合った事はありません。 そんな私には気になる彼(同じ大学に通う同学年、20歳)がいるのですが、今その彼には付き合って1年8ヶ月になる彼女(違う大学、19歳)がいます。 その彼が3ヶ月程前からずっと食事に誘ってくれていて、先日二人で食事に行く機会があったんです。 その日は夕方から会ってご飯を食べて、カラオケでオールしよう!みたいな軽い感じの予定を立てていて、食事は今まで通り普通に友達として過ごしました。 その後夜10時くらいにカラオケに入って(酔いは覚めてたんですけど二人とも歌わなかったので)狭い空間で座っておしゃべりして過ごしてたんですけど、なんか彼の様子がおかしくて。 大学では絶対に私を含めたどの女の子にも触らないのに、私のカーディガンを私の頭と顔にかけて直接触らないようにしながらも頭を撫でてきたり、鼻を触ってきたり。 カーディガンを取ってどうしたの?って何度か声掛けたら、今度は無言で手を触ってきたり頭をなでて来たり。 いつもならそんな事あり得ないので、なんかあったんだろうなと思って何も言わなかったんですけど、時間が経っていくうちに体を抱きしめてきたりしたんです。 彼女がいるのにこれは良くないなと思って、ちょっと変だよ、なんかあったの?って言ったら、「今俺彼女いるけど、でももう何ヶ月も彼女のことよりお前の事が気になってる。俺お前のことが好きなんだと思う。明日のお昼に彼女と会う約束してて、別れようって言おうと思ってる。」ってゆっくり話始めたんです。 彼は人を凄く大切にする人で、決して軽くなく、むしろ周りからも慕われるタイプだったので驚きました。 でもまだ別れていない状況で抱きしめたりするのは絶対彼女さんが傷つくし、恋愛経験のない自分にはちょっと怖くて「こんな事しちゃ駄目だよ、ちゃんと話さなきゃ。」「ちょっと怖いな。」って正直に伝えたんです。 そしたら「分かってる。ちゃんと話すよ。明日別れ話したら、俺もう一回改めてお前に告白するから。怖がらせて本当にごめん。でも今は我慢して時間付き合って。今頑張って我慢してるけど、俺もう無理。」って言ってまた抱きしめてきて。狭い空間だったのが余計引っ付く要因になったのか、「ほんとに好き、可愛い」って言いながら指とか耳をなめてきたんです。さすがにまずいと思って「本当に怖い。離れて。」って言ったら抱きしめるだけになったんですけど..。 彼女も友達も本当に大切にする彼が、彼女と別れる前に手を出してきたのが本当に信じられなくて。 彼がこのような状況で私に手を出して来たのはどうしてですか? 彼は「好きすぎて我慢出来ない」って言ってたけど、それって本当なんでしょうか? もし「手を出しても平気なやつ」って思われていたらって思うと怖いし、悲しくて。 男性から見た意見、このような経験のある女性からの意見を出来るだけたくさん頂きたいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 妄想が本当に!?

    この前、同僚3人(私以外は男性です)とご飯を食べていました。今度、その一人の男性が結婚予定です。もう一人は既婚です。そこで酔って色々な話をしているうちに。。 「既婚でも・未婚でもかわいい女の子が酔った時に強引に○○さん・・少しだけいいですか?・・って抱きつかれたりしたらもう我慢できない」っという変な話になってきました。。。(話の流れは別として) そこへ、結婚間近の男性が「そんな夢みたいな事あるのかな?・・でも俺もそれやられたらダメ」っとま・・こんな感じなのですが。 男性が、妄想で女性にこうやって欲しいとか、シュチュエーションみたいなのがあるものなのですか?でももし、それが実現したら、どういった対応になると思いますか?変な質問ですいません。 男性って、そういった妄想や、夢?みたいなのがあるのかな?っと思いまして!既婚・未婚問わず、男性の方、回答お願いします。

  • 彼の気持ち

    私は26歳の既婚女性です。 ちょっと前に職場で知り合ったバイトの大学生と体の関係を持ってしまいました。私は彼に好意を持っていました。 しかし、彼は私の事をH目的だったと思います。 その為、私は彼に終わりを告げました。 内容は以下のとおりです。 「私は最初○○(彼の名前)くんに好意を持ってた。アドレス教えてもらってメールやったり遊びに行けたのも嬉しかった。でも私はご飯食べに行ったりして話しを出来るだけで満足だったのにHを誘われてハッキリ断れなかった。○○くんは私の事H目的でしかないのも分かってたけどそれでもいいやって思った。結婚してるのにこんな事したら最低だって分かってたけどそれでも良かった。だけどその後、○○くんから『感情がない』っていわれて正直、かなり凹んだ…。だから○○くんとはもう会わない方がいいと思って連絡しないようにしてたんだ。だから久し振りに仕事で会っても何話していいかも分からずに避ける様な形になってしまってごめんなさい。でもこんな気持ち○○くんにはすごく迷惑な事でしかないんだよね。 だからもう終わりにしました。今まで楽しかったのでありがとう。 男心学びました。 まぁ、これからは職場で会っても無視しないで話しくらいはしてほしいな。私も頑張るので。ヨロシク。 こんな長ったらしいメール送ってごめんなさい。ちゃんと読んでくれたか分からないけど読んでくれてたらありがとう☆ もし何か思うことがあればメールでもください。」 このメールを送った後のかれの反応は「わかった。」 だけでした。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 教えてください。

  • 好きなのと悔しいのとあきらめたいのと、揺れる気持ちで

    こんにちは。以前、同じ会社の既婚の彼(今では飽きられて私の片思いに近い状態)のことで相談し、忘れる方法についてアドバイスいただいた者です。ありがとうございました。 その後、やはり個人的な連絡を絶つことしかないと、思いきってメール着信拒否設定にしました。が、電話をとってしまい、結局また二人でご飯を食べに行ってしまいました。意志が弱くて、ほんとバカです。 こういうお付き合いになる前に、以前彼女がいたとチラッと聞いてました。3年ぐらい付き合っていたと。私のような状況だったら3年も持たないよな、耐えられないよな、と思います。「その人のことは好きだったんだろうな、もっとマメに連絡したりしてたんだろうな、私にはしてくれないんだね、私じゃダメなんだね」と、昔の彼女との恋話に嫉妬して惨めな気持ちになってしまいます。奥様は別格で最初からかなわない人だという気持ちがあるのですが、それ以外の女性関係には、たまらなく嫉妬します。 私だけ立ち直れなくて寂しくて、彼は帰るところがあって、ときどき気が向いたときだけ私の事思い出すということが、悔しくて悲しいです。 その反面、分かっていながら好きになったんだから苦しいのは私自身の責任で、彼は彼で出来る範囲でよくやってくれたのかも、と思うときもあります。思うように好かれなかったからといって、彼の事憎むのは筋違いだよな、なんて。 人に話せないことをここで書いたような内容になってしまってすみません。こんな感じでも、いつか「ああ、そんなこともあったなぁ」なんて懐かしく思える時が来るでしょうか。今はまだ毎日不安でいっぱいです。何でもいいです、ご意見、お願いいたします。

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?

  • 男性の気持ち

    ある男性(既婚)と2人で飲みに行く約束をしていました。 でも結局その日は飲みにいけなくなってしまって、電話でいろいろ話しているうち『やっぱり男女2人で飲みに行くのは危ないよね』『仕事も忙しいからそんなに遊びに行ったりもできないし・・』みたいな事を彼が言ってきました。でも、1ヶ月に1~2回、今から少しお茶しよう。とか今度飲み会があるから、その後2人で会おうみたいな電話がかかってきます。 これって都合のいい女にされてますよね? ちなみに彼は私が好意を持っていることを知っています。 こういう場合男性を本気にさせることって無理でしょうか

  • 既婚男性の気持ちって

    こんにちは…女性です。既婚者の男性に質問です。このサイトで不倫関係になってる女性に対して「性のはけ口」とか「奥様の代わりにHするだけの女」とか、おもに女性の回答者の内容ですが…投稿されてますよね。そこで浮気相手を真剣に愛してしまった既婚男性の意見を聞かせて頂きたいです。泣きたくなる程愛してしまった事ありますか。またその愛の結末をお聞かせ下さい。