• 締切済み

メモリーに書き込み禁止とは????

fujiの旧型スマートメディア128mbをカメラとテレビの瞬間画像キャッチ用として使ってます ところが今まで問題なかったのですが今回テレビ画面に入れて使おうとしたところ初期化してくださいと出ます じゃあ 初期化するねとパソコンで初期化しようとしたら書き込み禁止になってますと出ます メモリーですから書き込み禁止はおかしいですよねフロッピーみたいにスライドする場所も何もないメモリーで書き込み禁止になってますはないですよね 私は何もしてませんよって強く抗議するも却下です 何が原因でしょうか メモリーが壊れて再起不能ってことでしょうか    何方か教えてください

みんなの回答

• te12889
回答No.1

壊れたと見るのが妥当ではないでしょうか。 スマートメディアの場合、書き込み禁止にするには、所定の位置に銀色シールを貼る必要があったと記憶しています。(SDメモリーカードの場合、ロックつまみがあります。) なお、カメラとPC双方でスマートメディアを共用するのならば、カメラで初期化するほうがいいと思いますよ。今まで読んだカメラの取り扱い説明書には、「PCで初期化しないように」との注意書きが必ずありました。 ま、モノは試しで、金色の端子部分をティッシュか何かで磨いてみてください。接触不良が原因の場合、回復するかもしれません。

ponta555
質問者

お礼

どこが悪かったのか判りませんが弄ってるうちに直りました ありがとうございました