-PR-
USBnokoto

先日ジョーシンで購入した8GのUSBメモリー(Transcend JF V33/8G)¥3,980に入れておいたDWG・PDF・EXCEL・WORDのファイルに上書きが出来なくなりました。さらに初期化しようと思ってもフォーマットすら出来なくなりました。
安物だからでしょうか?
よくある、USBメモリー本体にあるLOOKするデッパリはついてないタイプなんです。。
コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理(ローカル)で見ても「正常」になってるんです。
ほかのパソコンでは試してないんですけど、ジョーシンにもって行ってもレシート捨ててしまったし返金してもらえんのかもわからんのです。
どないしたらいいですかね??

どのファイルもフォルダも削除しようとすると次のようなコマンド
「このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」と表示されます。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2008-11-03 12:56:00
    • 回答No.1
    こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.transcend.co.jp/Support/FAQ/index.asp?axn=queryFAQ&srhWhatBU=PBU&Func1No=10&LangNo=17&FldNo=3&CatNo=76   FAQの2つめに対応方法が載っています。   これでもうまくいかない場合は、 ...続きを読む
    こんにちは。

     下記サイトをご参照下さい。
      http://www.transcend.co.jp/Support/FAQ/index.asp?axn=queryFAQ&srhWhatBU=PBU&Func1No=10&LangNo=17&FldNo=3&CatNo=76
      FAQの2つめに対応方法が載っています。
      これでもうまくいかない場合は、直接トランセンド・ジャパンのサポートに問い合わせた方がよいと思います。

    では。
    お礼コメント
    返答ありがとうございます!
    そんなサイトがあったんですね、細かいところまで見てませんでした。。
    今日、ジョーシンに電話してUSBメモリーを持っていって店員さんに聞いたのですが、直らないと言われたので、80円加算して別の機種の新しいものに交換してもらいました。
    もう少し待てばよかったんですね^^あちゃ~

    でも、回答ありがと☆
    うございますw
    投稿日時 - 2008-11-03 21:54:59
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ