• ベストアンサー

鎌倉から東京ディズニーシー

3日間で関東に旅行を考えてるんですが、TDSから鎌倉はクルマでどのぐらいかかりますか? 予定では1日目TDS 2日目レンタカーを借りて鎌倉へ。 夜は厚木で泊 3日目は横浜を観光して羽田または新幹線を考えてます。無理がありますか? この予定で鎌倉をゆっくり見れるでしょうか? またTDSの近くでレンタカー借りるとこはありますか?よろしくおねがいします。

  • bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.6

こんにちは。再度です。 横浜を切っていいのであれば・・・。 1日目 羽田(AM9:00)→TDS(AM10:00) http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/03_02.html# ↑高速バスを使うか、電車ですが、バスのほうがもし時間がかかっても荷物もあるだろうし、乗換がないから便利です。 (宿泊は舞浜近辺) 2日目 朝鎌倉へ。舞浜~北鎌倉は、慣れない乗換を込みでも1時間半程度だと思いますので、8時過ぎに出れば、10時ごろから散策できます。 夕方鎌倉を出て、厚木へ。前述の通り、1時間超程度で到着するでしょう。 3日目 厚木→よみうりランドへ。ジャイアンツ球場が近いのは、京王線のよみうりランド駅です。1時間ほどで着くと思います。(乗換等は確認してみてください) 京王線のよみうりランド駅→羽田は、1時間半程度ですので、フライトの3時間前に出れば、確実に大丈夫だと思いますよ♪ 鎌倉とジャイアンツ球場を入替える・・・っていうのも考えたんですが、鎌倉は時限がないほうがラクだと思うので(歩いてて間に合わなかったら大変!!)こんな感じでいかがでしょうか・・・?

bono05
質問者

お礼

みなさんていねいに教えていただきほんとうにありがとうございます。日本地図を見て地元の地域と単純に距離を比較してみたところかなり距離があると感じました。そこで親戚の人に横浜まででてきてもらって厚木を削除を考えてます。これで日程が楽になると思います。2日目まではご指摘が参考になると思います。 1日目TDS 2日目鎌倉 3日目横浜またはジャイアンツ球場。が現在の1案になってきました。

その他の回答 (6)

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.7

横浜を回るならコレです。 みなとぶらりチケット。コレ1枚で横浜観光すべて回れます。 横浜中華街はぜひ行っておきましょう。あそこは世界一のチャイナタウンですから。食事してみましょう。横浜を回るのに丸一日だと少し時間が余ると思います。 で、ぼく思ったんですが、移動で困ったりすると多くの時間がかかってしまうので、詳しく移動の仕方を書いておきます。 舞浜から鎌倉へは 舞浜からJRで東京駅まで行ってください。東京駅から横須賀線に乗り換えて鎌倉へ。電車は東京→鎌倉まで直通一本でいけます。 鎌倉から厚木へは 鎌倉から横須賀線で大船駅へ 大船駅から東海道本線で茅ヶ崎駅へ 茅ヶ崎駅から相模線に乗り換えて厚木に到着です。 厚木からよみうりランドは相模線で橋本駅へ行く 橋本駅から 京王線線に乗り換えてよみうりランド駅に到着ですね。 厚木から横浜は次の駅の海老名駅まで行って相模鉄道に乗り横浜駅です。ここでみなとぶらりチケットを買うといいでしょう。 よみうりランドから横浜駅へは橋本駅まで行き横浜線に乗り換えて横浜駅に到着です。 コレが一番いい移動方法だと思います。 他の人の回答も参考にして好い旅にしてくださいね!!では。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kyoutuu/burari.html
bono05
質問者

お礼

親切な回答ほんとうに感謝します。横浜にも すごく興味がでてきました。場合によってはジャイアンツ球場をあきらめるか、もし日程が許すなら4日間も考えますが、基本的に3日間でみなさんのアドバイスを参考に、TDS、鎌倉、横浜(余裕があればジャイアンツ球場も行きたい)の方向でいきたいと今の時点では、思ってます。ありがとうございます。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.5

こんにちは、♯2です。 ジャイアンツ球場というのは、よみうりランドのジャイアンツ球場のことですよね? そうすると、京王線なので、横浜からでも厚木からでも1時間程度かかります。 同じ神奈川県だけれど、ちょっと不便なんです。 ですので、そうなると3日間ではやはり厳しいのではないかな~?と思います。 最初の日程(1.TDS、2.鎌倉、3.横浜→帰宅)であれば、忙しいけど可能だと思いますが、そこにジャイアンツ球場が入ってくると4日間は必要ですねー。 たとえば、1.TDS、2.鎌倉、3.よみうりランド→厚木、4横浜→帰宅というコースにするとして。 (ちなみにTDSの1日目にこちらにいらっしゃるんですか?そうするとお昼からTDSですよね~~。) 1日目は、夜遅くまでTDSで楽しまれることを前提に、舞浜近くにお宿を取って、翌日は早めに出発ですね。 2日目は、北鎌倉か、鎌倉で降りて散歩がてらお寺めぐりをされると楽しいと思います。(北鎌倉から、小町通りというお土産やさんが並ぶ鎌倉駅まで歩かれるのがベターでしょう。時間があれば、長谷あたりから江ノ電に乗ってもいいと思います。) そして夕方日が暮れたころに、移動。 翌日、よみうりランドに行くことを考えて、新宿あたりに宿を取ってもいいかもしれませんね。 3日目、新宿から京王線で、よみうりランドへ。(所要時間約20分) 近いし、ゆっくり新宿あたりでランチをしてから出かけてもいいかな? 今の時期、球場は何もしてないような気がするんですが、よみうりランド自体もまあまあ面白いところだし、温泉施設もありますね。 厚木までは約1時間です。 4日目、厚木から横浜に移動し、横浜観光。 こんな感じですかねぇ・・・。 疲れるけど、ムリじゃないです。私ならイケます。 私なら2日目の宿を新宿のゆったりしたシティホテルを予約して、朝ゆっくりお寝坊して(笑)、美味しいランチでも取ってからジャイアンツ球場に行くかな~??? 結構歩く時間が長いプランなので、マッサージとか行ってもいいかも♪

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は嫁さんの親戚が厚木にあるので、それなら鎌倉観光をかねてと思いました。それとそこまで行くならTDS(前から行きたいといわれてたので。)。厚木からの帰り道に横浜を通るから。そういう風に発展していきました。めったに会う機会がないので中途半端ですが厚木は大きい意味があるんです。 一番はずせるのは通過するという理由の横浜です。 TDSとジャイアンツ球場と鎌倉は行きたいです。それでもやはり4日ですか? 無理言ってすいません。どうしても無理なら4日で考えて見ます。 最初は金曜日が一番すいてると思い金曜日TDSと考えていました。 ちなみに1日目は9時すぎに羽田につけると思います。

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

コンニチハ横浜に住んでいる中山というものです。 なんか厚木に泊まるというのがよくわかりませんが。 TDSから鎌倉までは東京駅から横須賀線に乗り換え北鎌倉へ 北鎌倉で降りたら源氏山ハイキングコ-スを通り銭洗い弁天、鎌倉大仏、長谷観音、鎌倉小町通りを抜けて鶴岡八幡宮でお参りをする。 で鎌倉駅に戻る。 横浜観光はお昼は中華街の食べ放題がオススメです。 横浜大飯店「1980円」や順海挌「1200円」など 平日の昼間だとお得なランチセットもやっているお店があります。 みなとみらい周辺と山手西洋館、山下公園、赤レンガ倉庫、汽車道 が観光スポットになります。 で、横浜から羽田までですがまず横浜駅に出てください、横浜駅から京浜急行に乗り横浜→京急蒲田→羽田空港という行き方です。 新幹線の乗り場所の新横浜駅までは市営地下鉄かJR横浜線で新横浜駅までいけます。どちらに乗ってもいいと思います。 もっと詳しいことを知りたければお返事ください。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。 横浜もいいとこいっぱいありそうですね。TDSから鎌倉って遠いんですね。関東に行くついでにいろいろ行きたいと思ってましたが4日。または、鎌倉、厚木、横浜。またTDSを分離して別旅行にするほうがいいのかな?横浜に時間をかける価値もあるかなと思ってしまいました。 ただ鎌倉に行くなら真ん中の横浜をとばすより、鎌倉、横浜、ジャイアンツ球場のセットのほうが、同じ神奈川でいいかなとも思います。迷います。 横浜も見るとこいっぱいありそうだから、思い切ってTDSを次の機会でもいいかな?説明いただいて、横浜にも興味がでてきて迷います。 いろいろ見ようと思ったら丸1日とったほうがいいですか?

  • fuuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

湘南住人です。 皆様が仰る通り、鎌倉へ車で行くのは以下理由によりお勧めしません。 ・TDSから鎌倉は混む(夜中なら大丈夫ですが) ・鎌倉という街自体が道が狭く常に渋滞 ・駐車場代が高い コスト的にも時間的にも電車と比べてあまりメリットはないように思えます。 気にされているのは、鎌倉での機動性だと思うのですが、No.2の方が仰る通り、周遊切符みたいなものがあるのでワリとお手軽に江ノ電などで観光ができます。 また、もう一つオススメとして、レンタサイクルがあります。 鎌倉は山もあるので行き先にもよりますし、お天気や気温にもよるのですが、海沿いも走ったりできて気持ちがいいですよ。URLを付しておきますが、他にも店舗はあると思うので、ガイドマップなどでも調べてみて下さい。 また、鎌倉は意外と小さな町なので、行き先を絞れば歩くこともできますよ。 あと、鎌倉をゆっくり見たいのであれば、初日に鎌倉かその近辺まで移動してしまうことをお勧めします。 なぜならTDSの閉園時間は22時~22時半くらい?だと思うのですが、その時間からでも鎌倉へはその日のうちに移動できるからです。 そうすれば、初日はTDSで存分に楽しみ、翌日は1日鎌倉に費やすことができるのでは? 楽しい旅になることをお祈りしております☆

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/access1/framepage.html
bono05
質問者

お礼

鎌倉のこと詳しく教えていただきありがとうございました。道路状況は地図ではわからないので教えていただき助かりました。ちなみに金曜から日曜を考えていました。TDSのすき具合を考えて。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんばんはー。 No1の方が仰られているように、私もレンタカーしないほうがいいのでは?と思いますよ。 舞浜から鎌倉まで車で行くと、空いていれば1時間半程度だと思いますが、鎌倉の駐車場は値段が高いです! しかも道が狭くて動きづらいし、お寺めぐりには車は不向きだと思います。 私は関東在住ですが、鎌倉に行くときは電車で行くことが多いです。 たとえば、鎌倉フリーキップ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8A%99%91q&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=810 などを使っていけば、例えば舞浜からなら2,170円です。 江ノ電も乗れるし、バスも乗れるし、車で行くよりもかなり便利だと思いますよ~! 2日目の宿泊が厚木・・というのはお知り合いか何かがいらっしゃるのでしょうか? せっかく鎌倉にいらして、翌日横浜に行くのであれば、わざわざ厚木に泊まる必要がないような気がしたものですから・・・。 (鎌倉~厚木は1時間弱、厚木~横浜30分) レンタカーは、通常は近くの営業所に予約をしておけば、ホテルまでもってきてくれますし、ホテルに手配してもらうこともできます。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。厚木には嫁さんの親戚があるのでついでに会いに行って泊めてもらうか、近所にホテルがあったら泊まろうかと思ってました。あと川崎市にあるジャイアンツ球場に行きたいとも思ってました。そうしたら4日ぐらい必要でしょうか? 行きたいとこ。 1TDS、2鎌倉、3横浜、4厚木(観光じゃないので遅い時間でもOK)、5ジャイアンツ球場。

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.1

とても強行日程ですね! 折角のご旅行ですから余裕を持った時間配分が必要で はないでしょうか! まず基本的な路線(首都高速→横浜横須賀道路)で舞浜から鎌倉までが60km強です。出発時間と曜日で条件が変わりますのでお勧めできませんね!距離から言えば1時間かからないのですが、平日混雑時2時間以上かかる場合もあると思いますし、鎌倉観光に車は駐車場(料金が高い・あまり台数が置けない)がネックでお勧めできませんね!それにレンタカーを借りることも東西線浦安駅周辺まで行かなければないような気がしますので、舞浜から東京経由で鎌倉まで電車で移動された方がいいと思いますよ!(約90分)江ノ電等を利用された方が色々回れて効率がいいのではないでしょうか!

bono05
質問者

お礼

よくわからない土地なので参考になりました。考え直します。

関連するQ&A

  • 鎌倉・横浜 観光

    GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

  • 横浜・鎌倉観光でSuicaを買うか?お得切符を買うか?

    2月20日から3日間,横浜と鎌倉を観光する予定(20日10:00羽田着,22日15:55羽田発)なのですが,移動手段は当然公共交通機関を考えています。 21日は終日,鎌倉・江ノ島観光をする予定なので,鎌倉・江ノ島フリー切符(JR)を購入しようと思っていたのですが,Suicaを使ったほうがいいというサイトもあり悩んでいます。どうすべきでしょうか? 尚,20日は横浜ベイサイド観光,22日は未定で,宿泊地は関内です。

  • 日光と鎌倉に行きます

    11月に日光と鎌倉に行きます。 1日目・・・朝羽田着レンタカーで日光へ(矢板で所用があるのでついでに日光へ) 2日目・・・鎌倉へ 3日目・・・横浜のIKEAへ行ってその後都内のどこかへ ゆるゆるの日程で何も決まっていません。 荷物を持ち歩きたくないので同じ場所に2泊したいのですが どのあたりが便利でしょうか?やはり横浜が動きやすいでしょうか? それと日光、鎌倉でオススメのおいしいお店がありますか? 和洋中なんでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 東京→箱根→鎌倉→東京

    来週、ロマンスカーを利用して、友人と箱根に1泊2日で観光します。 困っていることは帰路なのですが、鎌倉にぶらりと寄って東京に戻りたいと思っていて、その際レンタカーを借りようかどうか迷っています。 (1)箱根湯本から鎌倉に行くには、どの辺りでレンタカーを借りればよいでしょうか?箱根からある程度は電車で戻ろうと考えています。 (2)鎌倉→東京(新宿)の車での所要時間はどのくらいでしょうか?ちなみに予定では金曜日です。 (3)もしレンタカーを利用して東京に戻ってきた場合、都内を全く運転したことがない私でも大丈夫でしょうか?地下鉄ばかり利用していますので、道路情報には疎いです。 よろしくお願いします。

  • 8/9から2泊3日で鎌倉旅行です。羽田着が12時なので、そこからリムジ

    8/9から2泊3日で鎌倉旅行です。羽田着が12時なので、そこからリムジンバスで横浜まで行き、JRで鎌倉に入ろうと計画しています。 宿泊はプリンスなのですが、鎌倉に着いたら14:30くらいかと思うので、先にチェックインして夕食は外食にしようと思うのですが、この時間から観光しながらのお勧めはありますか? 江ノ島に行こうか、長谷、鎌倉周辺にしようか迷っています。

  •  鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

     鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?  5月20日(木)から2泊3日で、60代前半の母親・妹・私の3人で東北から鎌倉旅行へ出かける予定です。20日正午ごろ東京に到着予定、22日15時の東京発の新幹線で帰路につきます。10年近くも前ですが私が鎌倉を何度か訪れたことがあり、なんとか母たちに私が感動した鎌倉の良さを体感してほしくて今回の旅を計画しました。  当初、3日間のすべてを鎌倉・江の島観光に費やそうと考えていたのですが、最近欲が出て、せっかくの遠出で次があるかわからないのだから、もう少し近辺も散策したいなと思い始めました。それに私だけなら何日鎌倉だけ廻ろうと退屈しないと思いますが、母たちはもしかしたら鎌倉だけ3日間だと飽きるだろうかと不安になりまして。  それでお尋ねしたいのですが、横浜あたりなら行きか帰りに気軽に立ち寄ることもできると思うのですが、さらに箱根まで2泊3日の行程で散策して来ることは可能でしょうか。参考までに、 1)宿泊は2泊とも鎌プリを予約しています。2泊目のみホテル内で夕食をとる予定です。 2)鎌倉で必ず連れて行きたいのは、鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・長谷寺・大仏・鎌倉文学館・報国寺・花が見頃の寺(安養院や光則寺等)。 3)私自身、江の島と北鎌倉にはまだ行っていないので、両方と言わずともせめて江の島には行っておきたいです。 4)横浜で行きたいスポットなどは特に決まっていません。雰囲気を味わう程度に中華街を食べ歩き、余裕があれば短時間の周遊観光バスのようなものでも利用できればと思っていますが、公園や街ををぶらぶらするだけでもかまいません。  箱根については自分が思っていたより案外近いようなので、思いつきで行けるのかな?と思っただけです。  横浜だけを加えた場合と、箱根も加えた場合の、何日目にどういうルートで回れば効率的、また、ここはお薦め、などのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 東京周辺の2泊3日の旅行

    8月に彼氏と2泊3日で旅行を計画しています。 しかし、行く場所で悩んでいるのでご意見聞かせていただきたいです。 ・2泊3日 ・東海地方から新幹線で ・候補として、 1日目・・・新幹線で横浜へ        ジブリ→鎌倉→江の島→行けれドラえもんミュージアム→中華街にて夕飯、横浜で一泊。 2日目・・・千葉へ        房総半島をレンタカーでドライブしようかと思いましたが、レンタカーを借りてまで行く場所        もないのかな・・・?と迷っています。        おいしい海の幸+観光名所にいければいいかなぁとも思いますが。        マザー牧場や象の王国は大人二人でいって楽しめるのでしょうか。        また、鋸山も気になっています。        夜は東京までいって泊まろうかと思っています。 3日目・・・東京観光        築地、スカイツリー、お台場合衆国ぐらいですかねぇ。 特に2日目の千葉をどうするか悩んでいます。 ディズニー以外で行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが>< 東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 以上        

  • 横浜、鎌倉観光

    6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京周辺のおすすめ観光場所

    30代の女性です。 今月下旬に東京に行くのですが、せっかくなので1泊して観光をしたいと考えています。 しかし東京の観光ガイドブックを見ても特に行きたいと思うところはなく、あえて言うなら浅草にでもと思ったくらいでした。 買い物には特に興味もなくあまり関東方面にも詳しくないので、今ネットで検索したら東京から横浜・鎌倉に1時間くらいで行けるとありどちらかと言えばそちらの方が興味がありました。 まだまだ考え中なので、東京でも横浜・鎌倉でもお勧めの観光場所があればお願い致します。 ちなみに帰りの手段は羽田空港になる可能性が高いので宜しくお願い致します。

  • 東京に旅行に行きます。

    今月30日から東京に1泊で旅行に行きます、10時には羽田に着き1日目の夜は横浜へ行き中華街でディナーを予定していますがその他はまだ予定が決まっていません、ディズニーへは前回行きましたので外しています。 2日目は夜7時羽田の予定です。観光、ショッピングでお勧めコースまた美味しいお店(ランチ、間食、スイーツ)など教えてくださいよろしくお願いします。