• ベストアンサー

オナニーをしすぎると頭が悪くなるってホント?

タイトルどおりです 下品な質問でゴメンナサイ^^; どうしても気になります。 どれくらいからがしすぎなんですかね? 一応マジメな質問ですので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.9

頭が悪くなることはないと思います。 「英雄、色を好む」という言葉があるようにむしろ世の中で活躍した偉人たちはほとんどが絶倫で普通の人以上に射精しています。 すなわち、オナニーであろうとなんであろうと射精によって頭が悪くなるということはあり得ないと思います。 もっとも、「音楽バカ」みたいな言葉のように、オナニーに夢中になりすぎる「オナニーバカ」にはなるかもしれませんが。 頻度としては、せいぜい普通の人が彼女とHするくらいの頻度を越すといわゆる「オナニーバカ」にあたるのではないでしょうか。 (例)1日に何度もする、3日に1度よりも頻繁にする、とかですかね。 自分も普通の人がどれくらいHをするものなのかがよくわかりませんが・・・。すいません・・・。

その他の回答 (8)

  • baiyaku
  • ベストアンサー率38% (286/739)
回答No.8

可能性はあると思います。オナニーをし過ぎると亜鉛を沢山消耗する可能性があります。またアルギニンというアミノ酸が極端に消耗する可能性があり、バランスが崩れる事も考えられます。  大きくバカになるわけではありませんので、臨床試験的な優位差が出るかどうかは明らかでありません。  昔、そういう事は本当にあるという力説する雑誌のページをよんだ事があります。内容から、変わり者のコメントのようにも感じましたが、、。

  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.7

オナニーばかりすると頭は悪くなることはないと思いますが男性ホルモンの異常分泌となり抜け毛が増えたり毛が濃くなったり疲れやすくなったりします。  それも1日に2、3回してるとそうなります。 一番健康にいい(?)オナニー回数は3日に1回だそうです。  3日に精子が程よくたまるのでそれを出せばいいじゃないですか?(笑)  私は1週間に1回ぐらいしかしないですよ。 しない方が体も楽だし違うことにエネルギーを費やせます。  毎日してた時と週1のオナは自分なりの結果がもろにでました。

回答No.6

私の考えですが。 多分、関連はないと思いますよ。 極端な話、もしも関連が高いのだとしたら、 偏差値の高い大学の学生は、みんなオナニー未経験者って事になってしまいます。 他の回答者様の回答のように、 勉強に集中できなくなるかも、っていうだけのことだと思いますよ。

回答No.5

オナニーばかりすると、それに夢中になって勉強しなくなるという事で頭が悪くなるということでそういう迷信が生まれたそうです

回答No.4

医学的にはご質問の内容は否定されてますけど、 僕は本当だと思います。 医者が否定してるものを医者でもない僕が肯定するにも証明の手段が無いのです。 特にオナニーばっかりやってる人は体型的にも人格的にもその雰囲気が体からにじんでいるのを感じます。 「だから、どお」と言われても返事には困るのですけれど、大事な仕事は任せられないなと内心は思っています。 医学が肯定している以上は僕としてはオナニーはしない方が良いよとしか言えません。 僕の勝手な考えでは近視・高血圧・うつ病・ノイローゼ・自律神経失調症などはオナニーが原因の一つではないかとも考えています。 僕の勝手な考えで医学的には証明されていません。 ただ、僕も近眼でメガネを掛けていますが、思い起こせば近眼になった頃とオナニーを始めた頃の年齢は比例してると確信しています。 オナニーはやめれるものならば、やめた方が良いですよ。

  • A-Style07
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

医学的に証明されてないので、まずないと見ていいでしょう。 オナニーのことばかり考えるとそっちばかり気になって 他のことに気が入らないというのが最大の要因なのでは?

回答No.2

そんなことはありませんよ。 NO1の方がおっしゃるように、『そんなことばかり考えていては勉強がおろそかになる』というだけです。 私としては、悶々としているより、さっさと処理して次へ!という感じですけれど(真面目に)。 どれくらいがしすぎ・・・難しいですが、疲れちゃって何も出来なくなっちゃうような感じだと、勉強が出来ないから頭が悪くなるかな。でも、そういう時期ってあると思いますよ。世の中の大人は、K-O-taroさんの質問を見て、懐かしく・羨ましく思うかもしれませんね。 正常なことですから、していいです。体と気持ちのバランスの為には、したほうがいいです。 あとは気の持ちようで、他にやらなければならない事があれば、オナニーのあと「じゃあ今度はこっち!」とスッキリ気分転換するようにして。大丈夫ですよ。

K-O-taro
質問者

お礼

塾の教師が、やれポテトチップ系は脳に悪いだの 脳によく入る時間帯はいついつだだの・・・ 勉強よりもその態勢に関する事にうるさかったんですよね、その影響か気になってしまいます 回答ありがとうございました^^

回答No.1

どうみても因果関係はないと思います。 しいているのであれば・・・ 自慰をしすぎる→Hなことばかり考える。自慰で時間を費やす→勉強する時間が足りなくなる→頭が悪くなる・・ というように、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な理屈はつけられますけどね^^; しすぎ云々は、その人の生活サイクルにあっていれば、その度合いはさまざまかと。 次の日に疲れたり、それで性器に痛みが生じたりしたら問題でしょうね。

K-O-taro
質問者

お礼

おお、その理屈は確かにそうですね! 目からウロコです、すげー、頭いいですねー! そこから発生した説ですかね? 僕の場合は中学校のときの保健体育で、先生が実際に言ってたのでホントなのかなー?と思ってます。

関連するQ&A

  • 頭を叩かれると馬鹿になると聞いたのですが、本当ですか?

    タイトルの通りなんですが 頭をたたかれると脳細胞が死んで頭が悪くなると小耳にはさみました。 真偽が気になってしまいまして わかる方がいたら、おしえてください

  • サルにオナニーを教えると死ぬまでし続けるってホント?

    タイトルの通りです。 ずっと本当と思ってましたが、最近違うという話を聞きました。どうなんでしょうか?

  • いくって・・・?オナニー?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、質問させてください。 いくってどんな感じなんですか?? また、女の人って自分でオナニーしますか??どうしたら気持ちいいとかってありますか?? よろしくおねがいします。

  • オナニーしても、イケない…

    タイトルの通りオナニーしても イケません… すぐに イケちゃうような方法があったら 教えてください

  • ほんとに頭が混乱状態です。

    もうタイトルさえどうしていいのか分かりません。 本題ですが、  こんばんわ。僕は今高3の男です。今、少し気になる女の子がいるので、緊張を抑えながら頑張って番号とアドレスを聞きました。(僕はかなり緊張するほうで今でも良く聞けたな~と思います。)その次の日にほとんど相手のことも知らないので自己紹介見たいな感じでメールを入れました。 学校ではその子をほとんど話しません。(同じクラスです。) メールしていると、かなり嫌々やっているように感じたので相手に聞きました。すると、メールも口で話すのも好きじゃないというのです。 そのあと、あまりにもそっけないので僕のこと嫌いなんじゃないかなと思い、僕のこと嫌い?って聞いてしまいました。 すると、そうゆうことは学校で気まずくなるからあんまり聞かないほうがいいよ、言われたのですがそこまで聞いてしまっては余計に気まずいのでほんとの気持ちを教えてもらいました。 すると、そうゆうこと考えたこともなかった。別に嫌いじゃないよ、これでいい?って返事がきました。これの後ろにメールは正直だるいな、って書いてありました。(この前のメールにメールはしたくないの?って僕が書いたからです。) とりあえずその場はうんうん。ごめんね。変なことに付きあわせちゃって。メールは・・・・自粛します。って書きました。 そのあとの返事が、ありがとう。まあこっちも言いたいことは言うたしごめんな。というないようです(これはそのままの内容です。) これの「ありがとう、ごめん」の意味がいまいち良く分かりません。 これがメールの内容です。僕は今もう何が何だかわからない状態で、頭が混乱状態です。僕はこれからどのようにしてその女の子と話していけばいいのでしょうか? もうほんとにどうしたらいいのかほんとに分かりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 頭がかゆいです・・はげるかも↓

    毎度ここで質問させていただいてます。 早速質問ですがタイトル通りなんです、最近頭の前頭部がかゆくなってきてます。かゆいって自分では分かっていたんですがあぁー大丈夫2みたいな感じでけっこうの間放っておいて、ここ最近ちょっとかゆい前頭部の部分の髪がかなり薄くなり始めてるのに気付きました。ちょっと若はげ!?って思うと凄く不安になります汗。。。ちなみに現在高1です。色々はげについて検索してみたんですけど皮膚科に行くことがいいとか書いてあったり石鹸でシャンプーするとかそういうの一通りみましたけどどれがいいのかちょっとよく分かりませんでした。はっきり言ってそういうの見てもっと不安になっちゃいました笑 スポーツは一応サーフィンしていて一週間に3,4回は海に入ってました。ここ三週間ぐらい海には行ってません(髪が気になって)あとカラーリングを二カ月前にして今はプリンになっちゃてます笑 そこで質問なんですが、皮膚科に行くと具体的にどのような薬をもらうんでしょうか??塗り薬とかで悪化するのは絶対にやですし、飲み薬も何か効くのかな~?って感じにおもっちゃたりしてます。あと若はげについてなんですが、高校一年生で禿げて来るとかってありますか??少しでも食い止める方法、予防法とかなんでもいいので色々情報待ってます!!

  • 頭がでかくて困っています

    タイトル通りなのですが頭がでかくて悩んでいます。 特に人に指摘されたりすることはないのですが、小顔になりたいです。 無理な質問でしょうか? なにかいいエクササイズ等知っている方がいらしたらお願いします!!

  • 頭皮がむける・・・

     一応検索してみたのですが、同様の質問があったらごめんなさい。 タイトルのとおりなのですが、髪の毛の生え際の部分の頭皮が水虫のように白くむけてきています。 最近M字型のハゲが進行してきたような気がします。 このまま放っておくとどんどん髪の毛は後退してしまうのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当に頭から離れないんです。

    以下の話のマンガを読んで、頭から離れなくて困っています。 胸が苦しくなるし、嫌な気分で耐えられない。 どうすれば、いいですか? 本当に苦しんでいます。 ・あらすじ 少しダメ夫の健二と気の強いボーイッシュ若妻のはるか。 相思相愛の幼馴染が結ばれた幸せな新婚夫婦。 はるかは最近日曜日になると友達の家に遊びにいくと家を出る。 健二はとくに気にも留めていなかった。 だが、ある女性の訪問で全てが壊れる。 日曜日に訪ねてきた女性は、 以前、健二らが倦怠期対策として夫婦交換スワッピングをしたときの 健二の相手をした康子だった。 康子の口から衝撃の事実が告げられる。 「健二さんははるかさんがうちの旦那に抱かれに来てる事…  ご存知かしら?」 あのはるかに限ってはそれはないだろうと 真面目に取り合わない健二。 しかし、彼女はビデオテープを持参してきた。 その映像を見た健二は凍りつく。 画面の中には妻が写っていた。 しかも以前にスワップで妻の相手をした哲哉に奉仕していたのだ。 信じられずに唖然と立ち尽くすことしかできない健二。 ビデオの中のはるかはさらに淫猥さを増していく。 哲哉に身体を弄ばれながらも悦楽の表情を浮かべる。 健二のことを愛していると言いながらも、 身体は全て哲哉さんのものですと媚びるはるか。 哲哉のデカチンを入れられると、すぐにアクメを向かえ、 夫を裏切るセリフが簡単に出てきてしまう。 「て…つやさんの…最高です  わた…しもうっ 哲哉さんなしじゃ生きていけません――――  あっ あっ」 哲哉はビデオカメラに向かって夫に謝れと命令する。 もう堕ちてしまったはるかは、ビデオ映像を見るであろう夫に向かって 裏切りの言葉を吐いてしまう。 「ごめんなさい… 健二… 私…もうダメなの…ごめんね…  もう戻れないのセックスがこんなに気持ちいいなんて知らなかったわ  愛しているわ健二…でも この体は哲哉さんだけのモノ  ううん…心も半分は哲哉さんに捧げてるの…」 ビデオ映像は健二を無視して流れ続ける。 映像は健二とはるかの自宅の寝室に移る。 寝室で哲哉を迎えるはるか。 これから哲哉を旦那として迎えるため受胎すると告げる妻はるか。 悦楽の表情を浮かべながら哲哉の精を受け入れる妻の様子を見せつけられ、 健二の精神は狂ってしまう。

  • オナニーがやめられません

    11週の妊婦です。 タイトル通り、オナニーがやめられません。一日に2、3回してしまうこともままあります。 「初期は○、中期はいっちゃだめ」とか 「15週までは×」とか 「初期に普通にしてたらある日突然出血して切迫流産に」とか 情報が錯綜していてどれを信じていいのかわかりません。 初期は○、を信じてやってるわけですが…。 出血等は一度もしたことがありませんが、昨晩、イったあとの心臓のバクバクがいつもより長かった気がして、やっぱり赤ちゃんしんどいのかな…と反省してみたり。 中期はイったらダメ、と言われても、人間の体だから「この日からだめ」ときっちり決まってるものでもないと思うし、もうやめたほうがいいのかなと思います。 しかし性欲は抑えられず(T_T) 今年度いっぱいは週末婚状態で、土日は二人でいるので平気なのですが、平日はずっと一人なので、ムラムラして一人でしてしまいます…。 もう何が質問なのかも分からなくなってしまいましたが、私はどうしたらいいんでしょうか?