• ベストアンサー

auの携帯電話でカメラの性能の良い機種を教えてください

デジカメを持っていないのでデジカメとしてもある程度使える携帯電話を持ちたいと考えています。 そこで、auの機種の中でカメラ機能の良いものを教えてください。(miniSDなど外部メモリーの使えるものがいいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CASIOは毎回ユーザーを驚かせてくれる画質、レスポンス、その他の機能を実現します。 W21CAやW31CAでは携帯最速のAF速度を実現しました。 現時点でauでは一番の実績を持っているかとは思います............ が! 今年の春モデルはスリム化優先のため数字だけ見るにカメラがややオソマツになってます。 200万画素級(前モデルは300万級)のCMOS(前はCCD。CMOSはCCDより省電性には優れるが反応速度に劣る)です。 今回に限っては前者の言う通りKYOCERAのW41Kの選択をすすめます。 2軸ヒンジでない故、横取りできないのが気になりますが3.2メガAF×手ぶれ補正×ASV液晶はなかなかな組み合わせだと思います。

actonpower
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 カシオと京セラに絞って検討することにします。

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

WINでしたら、もうじき発売予定の W41Kが良さそうです。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w41k/ 3.2メガピクセル&手ぶれ補正が魅力かなと思います。

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 京セラのおっしゃる機種はカメラとしても十分使えそうですね。

• mayuge1200
回答No.1

カシオ製のものがなかなか評判がよろしいようです。 ITmediaなんかでサンプル写真が公開されているので 参考にのぞいてみてください。

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 カシオの携帯を検討してみます。