• 締切済み

海外ドラマ『フルハウス』!

小さい頃から、あのドラマを見て僕は育ちました。 すべての話を理解できる自信があります! 皆さんの最も好きなお話を教えて下さい☆

みんなの回答

  • tjthjtht
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

『フルハウス』は、サンフランシスコを舞台にした家族向けホーム・コメディ。 妻を亡くした父親とその3人の娘、そして2人の親友が体験する冒険の数々を描かれましたよね。 ダニー(『America's Funniest Home Videos』のボブ・サケット)は堅物のスポーツ・キャスター、 ジョーイ(デイブ・クーリエ)は冗談好きなスタンダップ・コメディアン、 義理の弟ジェシー(ジョン・ステイモス)はエルビスかぶれのロック野郎だ。 ダニーの娘は11歳のDJ(キャンディス・キャメロン)、http://toyo5.sblo.jp/ 5歳のステファニー(ジョディ・スウィーティン)、 それに赤ちゃんのミシェル(大きな目が印象的なメアリーケイト & アシュレー・オルセン)。 総指揮をジェフ・フランクリン(『ラバーン & シャーリー』)が担当し、ABCで8シーズンにわたって 放映されて感激しました

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.12

題名は忘れてしまいましたが、 家族全員でクリスマスに旅行へ行くことになり 飛行機に乗って目的地まで出発。 (ステファニーがサンタさんへの地図を書いたりする) しかし、悪天候で飛行機が途中で着陸。 寒さに震えて最悪の1日になってしまい、ジョーイたちが持ってきた3姉妹へのプレゼントまでどこかへ行ってしまう。ジョーイは空回りしっぱなし。 そこへ本物のサンタさんがやってきて、ステファニーをびっくりさせる。 そこにあった何かの画面に「ステファニー地図をありがとう」と出て、ステファニーが感激する。 こんな話だった気がします。 私はこのお話が好きでしたね。 心温まるというかずっと昔に観たのに今でも覚えています。 確か第2シーズンだったと思います。 ステファニー(ジョディ・スウィーティン)が大好きでした。 メアリーケイトとアシュレーとキャンディス・キャメロンも好きなんですが、やっぱりジョディが今でも大好きです。 フルハウス・・・第8シーズンまで無事に全部DVD化してほしいなぁと思っています。

noname#168892
noname#168892
回答No.11

わたしは、ミシェルがおかしのCMに出そうになる!というお話がだいすきです。 でもCMの練習中におかしを食べ過ぎて、本番ではおなかがいっぱいになってしまって降板させられちゃうという・・・ ミシェルが雲の上に乗ったようなCMのセットも、ミシェルの服もかわいくてすてき!でした。

回答No.10

第79話 疑惑のパーティです。 言葉が誤解を生み、本音が疑惑を生む。 視聴者として上からファミリーを見ている楽しみ満載です。 個人的にはレベッカが話に絡んでくる第4シーズンが大好きです。(ザ・ウェディング等)

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.9

ディズニーワールドに遊びに行くストーリーが好きです。 ディズニーのキャラクター一杯出てきて、日本では有り得ない事ですね。

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.8

好きな話は、クリスマスの話です。 確か、ジョーイとステファニーがクリスマスプレゼントを買いに行ったら変なおじさんに閉じ込められて…とう話だったと思います。 おじいさんと仲直りし、みんなでなかよくクリスマスをすごしたという話から、はじめてみたのは私は小学生だったので、外国のクリスマスに憧れていました。今は心ががあったかくなる話で好きです。

回答No.7

何話目かは忘れてしまいましたが、いつかジョーイおじさんが椅子の背もたれに頭を挟んで取れなくなっていた話があったんです。そんな時に彼が言う言葉の一言一言が全てツボでした。ちょうど録画していたので、何度も観て笑っていた記憶があります。 現在はメアリーケイトの大ファンとなっています。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.6

ステフとジアが仲良くなる話が好きです。 フルハウスは今後子育てする時がきたら絶対に参考にした番組です。 お酒はよくないから誘われてものまなかったD.J.とか、 悪いことは悪かったとちゃんと謝る姿勢とか、 喧嘩したままわかれない家のルールとか、 本当にいい話ばかりです。 この話は第7シーズンなので、どうかこのままDVD化が続くことを願ってます!!

回答No.5

お父さんのダニーが掃除道具を掃除して 「さぁこれでよし」みたいなことを言っていた場面が忘れられません。 ダニーの綺麗好きは想像を遥かに越えるものでした。

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.4

「ジェシーパニック」 みんなにいい顔してしまったジェシーが文字通りパニックおこしちゃう話です。 誰の頼みも断れない優しいジェシーが最高でした。 このHPいいですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/bn/fh.htm

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「フルハウス」で最も面白かった話

    どうもこんばんは アメリカの海外ドラマ「フルハウス」で私的に最高に面白かった話がありもう一回見たいと思ってビデオ屋で探しましたが、見つかりません。話の内容は、登場人物それぞれが空想(妄想)しハチャメチャな展開になるような話だったと記憶しています。どなたか何話目かご存知ですか?? また皆さんが面白かったと感じた回なども教えて頂けませんでしょうか?

  • 海外ドラマ、フルハウスとかフレンズで

    海外ドラマで英会話の勉強っていうと、 この2つがいいって言いますよね。 子供の頃、日本語吹き替えで観ていましたが 古いですよね。特にフルハウスは。 海外ドラマが好きで最近のはだいたい観ていますが、 やっぱりフルハウスやフレンズは初心者にも聴きやすくていいです。 特にフルハウスが好きなんですが、 こんなに古いと、今では言わないような表現も結構多いんでしょうか?? それでも初心者が勉強するにはいいですかね。 もっと新しくてこういうタイプのドラマってありますか??

  • 韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」

    韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」を見たことのある方に質問です。 このドラマは先に作られた「フルハウス」を見たことがなくても 理解できる内容なのでしょうか。

  • 懐かしいドラマ

    10代の頃  若者の全て というドラマがありました 皆さんにとって懐かしいドラマってなんですか?

  • おもしろい海外ドラマ

    かなり前に映画のおまけで1話限定で『ボーンズ』を観ました。 それが結構おもしろくて、今5本借りて観ています。 みなさんのおもしろい海外ドラマ、お勧めの海外ドラマを教えてください。 韓国ドラマは除外してください。 すべての面でちゃちっぽくて、冒頭だけでげんなりです。

  • 韓国ドラマ フルハウス について

    私の住んでる関西地方では、朝日放送で深夜に放送がありました。 母が韓国ドラマのファンなので、録画してあげようと思ってます。 質問内容: 1)全部で何話ありますか? 2)先週は6月13日放映でした。今第何話目でしょうか? 局のHPを見ても、私の知りたいことが分からなかったので、 教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • あなたの好きな海外ドラマ**

    海外ドラマっておもしろいですよね。日本のドラマとはまた違ったテンポの速さで^^ 小さいころはよくフルハウスを見ていました。最近ではダントツでグレイズアナトミーです**ダークエンジェル、フレンズ、SATC、ジョーイも大好きです。どれもおもしろいだけじゃなく、ドラマの登場人物のライフスタイル、ファッションも素敵ですよね^^あなたのお気に入りの海外ドラマはなんですか??

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 海外ドラマ 24

    アメリカで人気のドラマ24についての質問です。 今シーズン1~シーズン5まででていますが、それぞれ別の話の内容ですか、それとも続けてみないと意味が分からないドラマですか? あまり見たことないので、よく分からないのですが・・・・ あともし、シーズンごとに別の話であるのなら、どのシーズンが一番オススメかも教えてください。

  • おそろしく古い海外ドラマのことで・・・・

    これは、現在46歳の私が4,5歳のころに見ていたテレビドラマですので、おそらくは同年齢以上のかたでないと ご記憶ではないでしょうね・・・・ 無理を承知でお伺いします。 40年ほど前、テレビで放送されていた海外ドラマで、邦題はたぶん ”走れよ仔馬”をご存じの方。 1)放送されていたのはいつ頃だったのでしょうか。 2)このドラマの国籍はどこですか。 3)なんでも結構ですのでこのドラマに関しての   感想などありましたらお願いします。 以上よろしくお願い致します。