• ベストアンサー

モロッコの電車の時刻表

カサブランカからマラケシュ行きの始発と終電の時刻を知りたいのですがご存知の方いませんでしょうか?・・・・インターネットで調べてもモロッコの国鉄のホームページがフランス語で読めません・・・。フェズからカサブランカ行きの始発と終電の時刻もついでに教えていただけるとうれしいです。モロッコ旅行のプランを考えていますが移動手段によって内容が左右されそうなのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

モロッコ国鉄ONCFで調べた結果です。 CASABLANCA → MARRAKECH      FES → CASABLANCA     05:16   →   08:40         01:50 →  06:58     07:16   →   10:40         02:45 →  07:14     09:16   →   12:40         07:00 →  11:14     11:16   →   14:40         09:00 →  13:14     13:16   →   16:40         11:00 →  15:14     15:16   →   18:40         13:00 →  17:14     17:16   →   20:40         15:00 →  19:14     19:16   →   22:40         17:00 →  21:14     21:30   →   00:40         20:00 →  00:14 参考URLにて、一番上が出発地、その下が目的地です。 更にその下は見たまんま、日付ですね。 その下は出発時間の指定ですが、何もしなければ「一日中」の指定です。 最後に一番下の Chercher を押して検索となります。

参考URL:
http://www.oncf.ma/scripts/horaires1.asp
HAMAhamahama
質問者

お礼

親切に時刻を教えていただきありがとうございます。フランス語が微妙で・・・なんとなくそれっぽい感じしかわからなくって・・・。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• geebee
回答No.2

http://www.oncf.ma/scripts/horaires1.asp これなんですけど、フランス語の駅名は想像で読みましょう。上から出発駅、到着駅、日付、時間帯です。時間帯を選ばない場合は全部が表示されるみたいです。フェス-カザブランカは夜行があるようですので始発/終電というのはちょっと区切りがつかないです。まあ、入力してみましょう。 カザブランカはカザ-ポルト(ポート)とカザ-ボヤージュの2つの駅がありますが、カザ-ポルトのほうは支線のような感じになっていて、フェス行きはボヤージュのほうを通るのが基本みたいです。ボヤージュ駅は街の中心からちょっと離れます。ポルトのほうはメディナやモハメドV広場のあたりから歩いて行けます。 今はどうか知りませんが、私も駅で「時刻表くれ」って言ったんです、そうしたら「無い」って。駅に行くと立て看板などに時刻表が貼ってあると思いますよ。

HAMAhamahama
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ旅行予定は先の話ですがどういったコースで回ろうか楽しく迷っているところです。電車の時刻がはっきりするとプランが立てやすいので!参考になりましたありがとうございます。