• 締切済み

フィルタで表示させたセルに番号をつけたい

オートフィルタをつかって、■マークのついたセルだけを表示させました。 この表示させたセルに、上から順に1,2,3・・・と番号をつけたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• bdr
回答No.1

質問に即した回答になるかわかりませんが、アドバイスさせていただきます 以下の表のように、A列の記号のカウントをB列に表示します   A  B 1 記号 カウント 2 ■  1 3    1 4 ■  2 5 ■  3 6    2 B2:=SUM(IF($A$2:A2=A2,1,0)) を入力して、Ctrl+Shift+Enterで確定します(配列関数{}が前後につきます) 以降、B2をコピーして、B3~に貼り付けます 記号ごとに上から順番に連番が振られますので、その後オートフィルタをかけては如何でしょうか?