• ベストアンサー

ディスプレイの掃除について。

(基本的な質問ですみませんが) ノートPCのディスプレイ画面(TFT液晶)って水で濡らしたティッシュとかで拭いてもいいんでしょうか?(水の成分がTFT液晶に悪影響とかあるんでしょうか?) それともやはり専用クリーナー等で拭いた方がいいんでしょうか? どなたか分かる方、ご意見ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

通常はメガネふき等のクリーナークロスで乾拭きで問題ないです。 汚れの酷い時は、専用クリーナーご利用下さい。 水ぶきは後が残ります。 参考 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/index.asp?group=/accessory/cleaning/cloth http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/index.asp

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 やはり専用クリーナーを使うべきだったんですね。 紹介URL参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶画面は特殊なコーティングがされているので、一般的には水拭きなどは「厳禁」です。掃除されるなら専用のクリーナーを用いてください。水拭きなどで表面が損傷すると、保証期間内でも有料修理(交換?)になると思いますよ。ご注意を!

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 厳禁だったんですか・・・今まで普通に水で濡らしたティッシュで拭いてました・・・ 以後専用クリーナーを使うようにします。 ありがとうございました。