• ベストアンサー

ローマの効率のいい回り方

po_poppokoの回答

回答No.6

こんばんわ 気付いたことでも補足しときます フィレンツェは、半日あれば充分歩きで回れます。 ローマの2階バスは、テルミニ駅が始発と終点バス停になるんで、途中から乗れません。 バチカンとバチカン美術館は離れてるので美術館をざっと見るくらいじゃないと両方は難しいです。 案外11時くらいになると行列がない。 イタリアのタバッキは、近くの店と交互に休暇を取るシステムで、全てが休みってことはないです。 言語は簡単な英語なら通じます。 トイレはホテルで借りれません。 情報も2年以上前とかになると古いってことが多いんでよく調べていったほうがいいです。