OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうにかしてよyahooの超使いにくいメール送受信設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193368
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (43/67)

自宅PCはWIN2000でyahoobb 加入してます。
会社にあるPCは他のプロバイダ入ってます。会社ではOutlook Expressにアカウント設定等一度しておけばアイコンクリックして簡単にメール確認できネットで
他のホームページからのメールの送信やwebメールからの送受信簡単に出来ますよね、ところが このボロyahoo一定期間キチント使えてたら サーバーエラーだ送信でき間せんだで今まで何回も インタ-net接続ウィンザードの設定や Outlook Expressの設定しなおしなど 大変です。私より詳しい人にキチンチと
設定しなおして頂いた事もあります。なぜ会社のは不都合なく使えて yahooBBのADSLは問題多いのですか  それと今webメールのhotMAILや
yahooメール一つ一つそのページをネットからだして見てます。
簡単な方法もありましたら教えてください。
ヤパッリyahooBBは失敗だったかしら
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も同じ経験をしました。いろいろ手を尽くしてもダメで、問い合わせしようにも電話窓口が開かれていない状況でしたので、どうしようもなく、別の方面から、コンタクトをとり、解約手続きをとりました。今は別のプロバイダのADSLに変えました。私の場合、#2の方のような送受信の設定は、知らなかったので、どうかわかりませんが、モデムがおかしいのでは?という向こうの担当者からの推測でした。結局モデムなど、返品致しました。今のはルーターがついているタイプなので、セキュリティ面も安心に利用しております。参考になるかどうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (178/917)

JUPITERというソフトを使ってみては?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Yahoo!BBだけが悪いのではないと思いますよ。
もし、Yahoo!BBのサーバとかが悪いのでしたら、Outlook Expressを再設定したくらいでは
メールの送受信できるようにはならないと思いますから。
なにもかもYahoo!BBのせいにするのは、ちょっと...

Outlook Expressが調子悪いのかもしれませんから、一度、再インストールしてみるのも
いいかもしれません。

また、メールの送信なのですが、送信前に受信処理を行わないとエラーになります。
これは、Yahoo!BBのメール送信のルールです。ですから、「送信する前にPOP3の認証を行う」
(わたしはOutlook Expressを使用していないので、こんな感じの設定項目があると思うのですが)
を設定してください。

実際にエラーの内容とエラーが起きたときの環境がいまいち解らないのでこのくらいのアドバイス
しかできません。