• ベストアンサー

ヒロインといえば?

お世話になります。 一般的に知られているマンガ・アニメのヒロイン といったら誰を思い浮かべますか? たとえば しずかちゃん メーテル フジコちゃん ・ ・ ・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

宇宙戦艦ヤマトの森雪かな。

tantankobayashi
質問者

お礼

顔は分かるのですが 森雪っていうんですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#83948
noname#83948
回答No.9

「うる星やつら」のラムちゃん…かなぁ。 ここでまだ名前があがっていなかったので。 個人的に好きなのは峰不二子です(笑)

noname#126900
noname#126900
回答No.8

アニメ・・・ 岡ひろみ?(←字が解らない。) 「エースを狙え」の。 とりたてて好きでもないし、実は話の内容もよくわかってないのですが;; あのこってりした絵が衝撃的で。 好きなのは不二子ちゃんなのに、なぜか↑が思い浮かびました。

質問者

お礼

あー 大事なところ忘れてましたね! たしかにこってり。 私も実は話の内容わかってないんですが 誰しも話を振られたら多少ついていけてしまうという・・。 ドラマにもなりましたしね! ありがとうございました。

• violet122
回答No.7

星野スミレ(パーマン3号) 詳細↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC を思い浮かべてしまいました。 フジコちゃんとは声が同じですね。

質問者

お礼

解説ページまで付けて頂いてありがとうございます。 奥が深くて感慨深い・・パーマン。 フジコちゃんの声だったんですね! ありがとうございました!

• tako-
回答No.6

もちろん峰不二子です。 それもテレビのファーストシリーズのちょっと裏切りのにおいのするのがいいね。

質問者

お礼

フジコちゃん大人気ですね。 憧れます! ありがとうございました。

• daidou
回答No.5

科学忍者隊ガッチャマン G3号 白鳥のジュン 添え物ではなく、自立した女性として描かれたヒロインとしては草分け的存在でしょう。 戦うヒロインとしてもパイオニアですし。

質問者

お礼

女性から見てもあこがれですよね! 今調べたら16歳・・・! ありがとうございました。

• mambo_no5
回答No.4

弓さやか マジンガーZ アフロダイAのおっぱいミサイルは衝撃的です。

質問者

お礼

やばい。 かなり有名なアニメですよね。 そういえば見たことがなかった・・。 おっぱいミサイル見てみます! ありがとうございました。

• toby3
回答No.3

タッチの「浅倉南」はいかがでしょう。

質問者

お礼

あぁ・・ 名前と顔がわかるヒロインが出てきた! たしかにみんなが知ってるヒロインですね。 ありがとうございました!

• zza
回答No.1

平家いぶき。 最近、昔のLDを見直していたものでつい…

質問者

お礼

ぞ・・・存じ上げなかったので 検索したらけっこうヒットしました。 私が知らないだけで一般的なんですかね? アニメ見てみます。 ありがとうございました。