• ベストアンサー

ヒロインといえば?

お世話になります。 一般的に知られているマンガ・アニメのヒロイン といったら誰を思い浮かべますか? たとえば しずかちゃん メーテル フジコちゃん ・ ・ ・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

宇宙戦艦ヤマトの森雪かな。

tantankobayashi
質問者

お礼

顔は分かるのですが 森雪っていうんですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#83948
noname#83948
回答No.9

「うる星やつら」のラムちゃん…かなぁ。 ここでまだ名前があがっていなかったので。 個人的に好きなのは峰不二子です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126900
noname#126900
回答No.8

アニメ・・・ 岡ひろみ?(←字が解らない。) 「エースを狙え」の。 とりたてて好きでもないし、実は話の内容もよくわかってないのですが;; あのこってりした絵が衝撃的で。 好きなのは不二子ちゃんなのに、なぜか↑が思い浮かびました。

tantankobayashi
質問者

お礼

あー 大事なところ忘れてましたね! たしかにこってり。 私も実は話の内容わかってないんですが 誰しも話を振られたら多少ついていけてしまうという・・。 ドラマにもなりましたしね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

星野スミレ(パーマン3号) 詳細↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC を思い浮かべてしまいました。 フジコちゃんとは声が同じですね。

tantankobayashi
質問者

お礼

解説ページまで付けて頂いてありがとうございます。 奥が深くて感慨深い・・パーマン。 フジコちゃんの声だったんですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tako-
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.6

もちろん峰不二子です。 それもテレビのファーストシリーズのちょっと裏切りのにおいのするのがいいね。

tantankobayashi
質問者

お礼

フジコちゃん大人気ですね。 憧れます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.5

科学忍者隊ガッチャマン G3号 白鳥のジュン 添え物ではなく、自立した女性として描かれたヒロインとしては草分け的存在でしょう。 戦うヒロインとしてもパイオニアですし。

tantankobayashi
質問者

お礼

女性から見てもあこがれですよね! 今調べたら16歳・・・! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.4

弓さやか マジンガーZ アフロダイAのおっぱいミサイルは衝撃的です。

tantankobayashi
質問者

お礼

やばい。 かなり有名なアニメですよね。 そういえば見たことがなかった・・。 おっぱいミサイル見てみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.3

タッチの「浅倉南」はいかがでしょう。

tantankobayashi
質問者

お礼

あぁ・・ 名前と顔がわかるヒロインが出てきた! たしかにみんなが知ってるヒロインですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zza
  • ベストアンサー率21% (27/125)
回答No.1

平家いぶき。 最近、昔のLDを見直していたものでつい…

tantankobayashi
質問者

お礼

ぞ・・・存じ上げなかったので 検索したらけっこうヒットしました。 私が知らないだけで一般的なんですかね? アニメ見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いかれたヒロイン探しています

    私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。 お願いします!! ちなみに、女性漫画以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。 参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

  • ヒロイン!!

    あなたにとっての一番のヒロインは誰ですか? 漫画・ラノベ・アニメ・ドラマ・二次元・三次元・古い・新しい............なんでも結構です。 暇な時にでもどうぞ。

  • こういうヒロインがいる漫画・アニメありませんか?

    私は、こういうヒロインに近いヒロインがいる漫画を探しています。 「アルクェイド」真月譚 月姫 「我妻 由乃」未来日記 「真紅 果林」かりん (3人のうちの1人を選ぶ) こういうヒロインがいる漫画(WEB漫画もOK・少女漫画NG)・アニメがありましたらここまでお願いします!!!

  • 冷酷なヒロイン

    タイトルの通り、冷酷なヒロインを探しています。 条件:女性漫画以外    アニメ・漫画のみ(ライトノベル不可)    最近出た漫画 よろしくお願いします!!

  • ヒロインについての質問です

    ご覧くださってありがとうございます。 最近漫画やアニメにはまりだしてよく見ているのですが、絵柄は好きでも性格がいまいち好きになれないというパターンがよくあって、少し困っています。 少女漫画は一切読みません。基本的には少年漫画系を拝読しています(少女漫画の、あの甘ったるい空気があまり好きではないので・・・)。 男の子は、活発でも物静かでも度が過ぎていなければどんな性格でも大丈夫なのですが、結構ヒロイン(ではなくとも、物語にでてくる女の子全般)の子の性格や口調を気にしてしまいます。 主人公の男の子に対して、常に反抗的だったり、口調が荒いという女の子はどうしても苦手です。 逆に、物静か、穏やか、でも芯のある女の子が大好きです。 今まで見てきた漫画やアニメの中で好きな女の子は、 涼宮ハルヒの憂鬱→長門有希 NARUTO→日向ヒナタ セキレイ→結 などなど・・・ こんな感じで、上記三人に似た通ったかの性格をしたヒロインまたは女の子が出てくるアニメってありますでしょうか? もし心当たりがあったら、是非ご回答よろしくお願いします! 長々と失礼いたしました_0_

  • バイオレントヒロインを探しています

    私は、最近エルフェンリートにはまってしまい、今はバイオレント(暴力的な)ヒロインを探しています。 心当たりである人はここにお願いします。 条件:女性漫画以外 (アニメだけでも可)

  • ポジティブなヒロインの漫画

    最近よくLINE漫画やピッコマで漫画を読むことが多いです。 そこで皆さんのおすすめの漫画を教えて欲しいです。 ○ヒロインがポジティブ ○ストーリーが面白い 上記で教えてください! ドラマや映画(邦画)、アニメでもいいです。 よろしくお願いします!!

  • クールでボーイッシュなヒロイン

    クールでボーイッシュなヒロインが出てくる漫画を教えてください。

  • 変な性癖を持つヒロイン

    タイトルの通りです。 変な性癖を持つヒロインを探しています。 できれば漫画(女性漫画以外) ラノベ、アニメでもかまいません。 よろしくお願いします!! 参考:死なない男に恋した少女(サシデレ) 人を切ることに、興奮を覚えている。

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい