OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98-XPデュアルブート環境での再Installについて

  • 困ってます
  • 質問No.193282
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (36/39)

こんにちわ(^-^)/

現在HDDをC:Win98、D:WinXP、E:データ領域とパーティションを3分割してデュアルブート環境にしております。
以下質問ありますが、ご存知でしたらぜひご回答お待ちしております!

◆質問1
Win98もしくはWinXPどちらか一方のみ再Installしてもデュアルブート環境は保たれますか?
(過去ログでWin98系はMBR領域を書き換えてしまうと書いてありましたので。)

⇒注意事項や必須手順などあれば教えて下さい。
⇒Win98>WinXPと両方再Installすれば大丈夫だと想像しておりますが、片方だけだとどうなんでしょう?

◆質問2
E:データ領域はC/DドライブへのWin98/XPのInstallには影響受けませんか?

⇒Eドライブには既に大量データがあるのですが、バックアップ取らなくても大丈夫でしょうか?


以上です。ぜひともよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もう貴方は、答えを持っているじゃありませんか。

デュアルブート環境では、98のインストで、環境は崩れてしまいます。
同じ環境を構築するには、98―>XPの順でのインストしかありません。
まあ、ブートユーティリティーを使えば別ですが。

Eドライブが、データのみなら影響無しです。
お礼コメント
999taro

お礼率 92% (36/39)

ありがとうございます!!
ご回答自体はシンプルですが、悩みは100%解決しました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-07 23:41:18
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ