• ベストアンサー

出品者の方に一言申し上げる際、不快な思いをされないような言い方

先週ヤフーオークションにて、英国のバンドの輸入CDを落札しました。 このバンドの国内盤はCCCD(コピーコントロールCD)で、 輸入版はCCCDではないときいていましたので、落札させて頂いたのですが、 ところが届いたCDは輸入盤でしたがCCCDでした。 商品説明の欄には、CCCDの説明は掲載されていなかったのですが、 CDのケースの画像には英語でCCCDの説明が掲載されていましたが、 分かりませんでした。 私としてはCCCDではないCDが欲しかったのですが、 事前に出品者の方に質問しなかった私に問題があったと思っていますし、 商品、自体目立ってキズも無く美品でしたので、 今回は出品者の方の評価は非常に良いの評価を考えていますが、 CCCDの説明を商品説明の欄に記載をして頂きたかったので、 出品者の方に一言申し上げたいのですが、 その際、出品者の方が不快な思いをされないような言い方を 皆さんに教えて頂きたいのですが、 またそれとは別に今回は何も言わず取引を終えた方が良いでしょうか? すいませんがよろしくお願い致します。 ちなみに今回の出品者の方は新規の方で、出品自体が初めてのようで、余り慣れていない方のようで、おそらく悪意は無かったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

>このバンドの国内盤はCCCD(コピーコントロールCD)で、 >輸入版はCCCDではないときいていましたので、落札させて頂いたのですが、 >ところが届いたCDは輸入盤でしたがCCCDでした。  この部分は全くあなたの思いこみです。出品者には何も落ち度はありません。  次回から入札前に念入りに確認されることをお薦めします。

matatabi3
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございました。 20wさんの言われますように、今回は、私のミスですので、 このまま何も言わず取引を終えたいと思います。

その他の回答 (1)

• jade36
回答No.2

CCCDであるかないかを確認されなかった質問者さまが 届いた商品がCCCDであるからといって 出品者へ一言申し上げるのは筋違いだと思います。 商品説明でCCCDに触れないことは別にミスではありませんし 事前に確認されず不確定な情報に頼った質問者さまのミスです。 出品者へは何も言わずに済ませたほうがいいでしょう。

matatabi3
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございました。 私も自分のミスだと考えていますので、 このまま何も言わず取引を終えたいと思います。