• ベストアンサー

異性との人間関係

ginginginの回答

• gingingin
回答No.1

私は20代で、現在の彼女は40代です。 これまでにも、30代、40代の女性とお付き合いをしたことがあります。 ですが、その経験からいって、「40代の女性すべてが冬ソナが好きというわけではない」ということでしょうか。 冬ソナの話をして喜ばれると思い込んで、その話を積極的に相手に話しかけて、逆効果になることもあるかもしれませんので、注意して下さい。 (もちろん、彼女も冬ソナが好きな人であれば、喜ばれるでしょうがね) 好きな話題は、人それぞれとしか言いようがないです。 なんでもない会話から始めて、相手の趣味や好みの話題を調べて、その話に合わせていくのが一番でしょう。 ちなみに、私の彼女の好きな話題は、映画、音楽、政治経済ですね。 一緒にニュースを見ながらとりとめもなく話すのが好きです。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。  お礼が遅くなりましてすいません。  20代で40代の女性とお付き合いされた事があるとは、僕には、物凄く羨ましい限りです。  僕の場合思い切って彼女に「好き」だと伝えた時、年齢差の事を言われ、僕とは、そう言う事考えれん。と言われました。  要するに振られました。  でも今も前と変らず大好きで、僕も男なので同じ位の可愛い子とかと話すとそら楽しいけど、それは、それだけで終わってしまいます。  彼女が他の男性と話してたら気になるし、有給でやすんでたりしたら、お見合いでも行ってええ人見つけてるんやないやろか。思うたり。その他いろいろあり、やっぱり彼女が大好きだと確信させられます。  最近何か前よりかなり酷くなって、彼女が他の男性と話してると体中に痺れが来て動けなくなったり、動悸がしたりしています。  さらに彼女の僕に対する態度にとても敏感になっています。  彼女が冬ソナを好きなのは、100%間違いありません。  僕、本当に人と話すのが苦手で中々人の輪の中に入って行く事が出来ず、会社の中でも話し掛けてくれないと、自分からは、話しません。  この非常に内向的な性格を何とかせなあ。思いますけど、中々直りません。  とにかく彼女と共有できる話題を持ちたいと思って冬のソナタ見たら何か嵌ってしまいました。  だから、何とかきっかけ作って僕も冬のソナタが好きな事を彼女に伝えたいと思うのですが、未だ伝えきれてません。  どう言う20代の男性であったら、40代の女性とお付き合いできるのでしょうか?  僕みたいに嫉妬に狂ってるような人間は、まだまだ子供でしょうか。  ginginginさんが羨ましすぎます。