PCゲーム - 短くてセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 自分が探しているのは、RPG風ではなくて、同じようなところでレベルを上げるアクションゲームです。ネットワーク対応は不要で、近くの電気屋やインターネットショッピングで購入できるパッケージゲームです。
  • 私は昔PSO(ファンタシースターオンライン)をプレイしていました。PSOのようなゲームを探しています。もし私が探しているようなゲームがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲーム

自分は基本的に簡単なゲームを探しています。 どういうのかというと、RPG風ではなくて、同じようなところでレベルを上げるというゲームです。 いろいろな面(ステージ)にいってストーリー風っていうのはあまり好きではありません。 どっちかというとアクションゲームと言った方がいいかもしれません。 ネットワーク対応じゃなくてもいいです。 近くの電気屋や、インターネットショッピングで買えるようなパッケージ(というのかわかりませんが)を探しています。 少ないステージ数で何回もやってレベルを上げまくるという、やりこみ型を探しています。 昔PSO(ファンタシースターオンライン)をやっていました。 PSOみたいなのがいいです。(たぶん分からないと思います) 今はいろんな人と戦い合うゲームが増えているように見えるのですが、 私が探しているようなゲームがありましたら、おしえてください。

  • bunzin
  • お礼率66% (124/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshina2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ウルティマ・オンラインが当てはまると思います。 例えば、鉱山で鉱石を掘って武器・防具を作成する採掘師兼武器屋など遊び方が多種多様です。 もちろんモンスターを倒して戦闘に特化した戦士や聖騎士を作ることも出来ます。 はじめてのウルティマオンラインは1980円で30日遊べます。 試してみる価値はあると思います。

bunzin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 公式ホームページを見てなかなかおもしろそうだなと思いました。 一度検討してみます。

関連するQ&A

  • お勧めのPCゲーム(マルチプレイ)を教えて!

    初めて質問をさせて頂きます。 最近MMOに飽きてきたこともあり、PCゲームで遊んでいます。 ネットワークを利用しての協力プレイも可能なものが良いです。 友人と一緒にプレイできるアクションやアクションRPGなどなど、 何か楽しめるものはありますでしょうか?? ぜひぜひ、MMOではないPCゲーム(パッケージなど有料可)のお勧めを教えて下さい。

  • ゲームのジャンル分けについて

    育成ゲームとRPGはどう違うのですか。 なぜなら、喧嘩番長(未プレイ)はWIKIの説明をみると(育成+)アクションらしいのですが。なぜか、アクションRPGのページに入ってます。 ということは、クレイジーアクアリウムというゲームが入りそうなアクション育成ゲームとういうジャンルは存在しないのですか。 RPGで、ストーリー重視でレベルアップをすればいいものと、育成重視でレベルアップだけではだめ(ポケモンの努力値やDQMJのスキルや配合など)を考えて育てなければいけないのは育成RPGとして分けた方がいいと思うのですが。

  • 面白いオンラインPCゲーム教えてください

    あまりに数が多いので、どのオンラインPCゲームが面白いのか分かりません。 いちいちDLして試すには時間が掛かり過ぎるので、皆さんが面白いと思う基本料金無料のオンラインPCゲームを教えて貰えませんか? ジャンルはRPG・アクション・スポーツ・シューティングなどです。 軽くこんなゲームタイプだよと付け加えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメPCゲーム

    最近ゲームをやりたいな~とは思ってるんですが、なかなか面白いゲームがみつからずちょっぴり困ってます(>Д<) ハードはwindowsのゲームでなにか面白いものがあればお願いします! 品質のいいやつをがっつりやろうかなと考えてるんで、店で買うようなパッケージタイプのやつをお願いします! オンラインゲームでなければ、RPGでもアクションでもなんでも大丈夫です!

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • レベルがないゲーム

    おもにRPGやACTをしているのですが、僕の持っているゲームがどれも、ある程度「育成」をしなくてはならなくて、そうなったとき同じダンジョンをウロウロしてレベルを上げる・・・のが面倒になってきました。 このようにレベル上げとか武器を成長させるとかで何度も何度も敵と戦う必要のないゲームってありますか? ジャンルはRPG・アクションで、ハードはPS2でお願いします。 ちなみに、FF10のように、戦って経験値をもらって、それによってポイントとかを獲得し、それを使って強くしていく・・・というのも×とします。 結局、ズバッとストーリーを進めていきたいんです汗汗

  • PSPのおもしろい中古ゲーム

    PSPのおもしろくて安い中古ゲームを教えてください。値段は、高くても3千5百円前後がいいです。できるだけ低い方がいいんですけど。 アクション、RPG、でお願いします。 特に、RPGではストーリーがいいものをできればお願いしたいです。 また、そのゲームのいいところを詳しく教えてくれるとありがたいです。

  • 飽きないDSのゲームを教えて下さい。

    DSのゲームを新しく買おうと思っています。 RPG系のゲームはレベル上げなど単調な作業が必要なので すぐに飽きてしまいなかなかクリア出来ません。 アクションやシューティングなども、結局は同じことの 繰り返しになってしまうのであまり好きではありません。 逆転裁判シリーズやレイトン教授シリーズみたいに 同じことの繰り返しのない(少ない)ゲームを教えて下さい。 ストーリーに沿ってちゃくちゃくと進めていくタイプの 一回目しか楽しめないようなゲームでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 無料オンラインゲーム探しています

    今無料のオンラインゲームを探しているんですが、 なかなか希望のものが見つかりません。 もしよろしければ何か良いものを教えていただけませんか?  希望   ・RPG系(アクションRPG系も)   ・ストーリーのあるもの   ・ターン制ではないもの   ・無料であることです

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    現在おすすめのゲームを探しています。 個人的にプレイしたいゲームは、アクションのあるゲームです。(3DSかPSVita) イメージとしては、PSO2やモンハンみたいに、武器などを自由にカスタマイズし、その武器で攻略していくタイプです。ソードや銃などがいいです。 ターン制ではなく、回避行動などがちゃんとできるものがいいです。 また、ステージが進んでいくにつれて次から次へと買うというタイプでなく、その武器を強化できる感じがいいです。そして、武器は種類が多く・・・つまり、武器系の自由度が高いのがいいです。 あまり古くなく、割りと面白い、ストーリー性があまり無いものは無いでしょうか? おすすめがあったらお願いします。