OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メールの対策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193182
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

iモードに迷惑メールが来たら、
そのアドレスを登録し「指定拒否」しています。
先日全角文字が含まれたアドレスから送られてきました。「%」と「@」の2文字が全角になっています。
当然「指定拒否」登録ができず困っています。
詳しい方は教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

こんばんは。
私も以前そういうメールがきました。
ricarさんのような対策をとっていたのですが
そのたびにiモード接続料金がかかりますし
たくさんくると登録できなくなりますよね?

対策としては、アドレス変更して少し長めにするのがいいかもしれません。
そのほかには、ドメイン(ex: chi-nao_chan@xxxxx.ne.jpのxxxxxの部分)
現在はdocomoとなっているところを
1月10日から変えることができたり
特定のドメインからしかメールを受信しなくなったりという
ことができるみたいです。
お礼コメント
noname#2528

chi-nao_chanさんがおっしゃるとおり、
指定拒否をするたびの接続料は
本当に無駄ですね。もうやめます。
またドメイン名を変更できるという情報を教えていただき
本当にありがとうございました。
もうすぐ可能になるので変更しようと思います。
投稿日時 - 2002-01-08 11:24:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一番手っ取り早いのはメールアドレスを長く、そして複雑にすること。
メールアドレスを変更するのはいやだと思います。でも迷惑メールを受信しないようにするにはこの方法がいちばんです。最終手段はi-modeメールを使わないことなんですよね...。(^^ゞ

ご希望の回答でなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#2528

他に何か良い方法がないものかと思いましたが、
結局churaさんのおっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 11:20:01

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

どうもこんばんは。
chi-nao_chanさんがおっしゃるようにドメインが変えられるみたいですね。
それを待ってから変えるのがいいかもしれません。
たしかに指定拒否するのは良い考えだと思いますが、10件以上登録できないので
厳しいかもしれませんね。最近は自分のアドレスで入ってくる場合もありますし。
アドレスを変える場合はいちいち人にアドレス変わったよというのがめんどくさいですから変えたくないと思います。
ですがもし変えるのなら長めのメアドはもちろんのこと、アンダーバー、_これを入れてみて下さい。そうするとそんなに長くなくてもスパムメールはこなくなります。なぜかというとハイフンは-(これです)ランダムメールを送るときに入力をしてるみたいなのですが意外にもアンダーバーは入力されてないところが多いみたいです。
自分の友達はそれでこないかほとんどこなくなりました。
一度ためしてみてはいかがでしょうか?
言葉がたらないのなら申し訳ありませんでした。
お礼コメント
noname#2528

最近の迷惑メールは手が込んでいますね。
cilvicisさんがおっしゃるとおり、
自分のアドレスで来たり、
全角文字が含まれていたりしますし...。
アンダーバーを入れるとあまり来ないというのは、
初耳でした。どうもありがとうございました。
ドメイン名を変えるのと合わせて実行しようと思います。
投稿日時 - 2002-01-08 11:30:22