• ベストアンサー

父の日のプレゼント

3歳の子供が作れるような手作りの父の日のプレゼントのアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。粘土、折り紙、廃材など何を使ってもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

ハンガーにお父さんの似顔絵やネクタイを描いた厚画用紙(色紙などで綺麗に飾って)を糊などでくっつけて見られるのはいかがでしょうか。 実用的な品なので使ってもらえるとお子様も喜ばれそうですよね。 お父様もニッコリかもしれないですね。 また紙粘土を吸盤で車にくっつけるタイプの小物もかわいくてよさげですよね~お子様の好きなキャラクターなど、どうでしょうか。

nikonikoru-mu
質問者

お礼

aimamiさん ハンガー、車の小物二つともとっても良いアイディアですね!ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント(0~1歳)

    0歳の担任です 母の日のプレゼントは、手形をとってプレゼントしました。 父の日のプレゼントになにかいいアイディアありませんか? クラスの半分は、1歳です。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 以前もコチラで質問させていただき、適切な回答をいたき感謝しています。またお知恵を拝借させてください。 今年長男が生まれ、育児に奮闘する3ヶ月を送ってきました。旦那も育児に協力的で、とても感謝しています。その感謝の意も込めて、今年初めてお父さんになった旦那に私の息子から父の日のプレゼントを上げようと思い、今何にしようか考えているところです。 同じような状況で、子供(&お母さん)からプレゼントをもらって嬉しかったという方、または、プレゼントをあげて喜ばれたという方、どんなプレゼントだったか教えていただけますでしょうか?その他、アイデアありましたらよろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    今四歳児のクラスに実習に入っています。 来週工作をするのですが、父の日のプレゼントを作りたいと思っています。 アイディアをお聞きしたいのですが・・・ 牛乳パックを使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 父に誕生日プレゼント

    父に誕生日プレゼントをあげようと思います。 父は50歳で私は20歳(男)です。 私も父も無口なので普段あまり話したりするような 仲の良い関係ではありません。 でも、いままで不自由なく育ててくれた父にとても 感謝しています。 そこで誕生日プレゼントをあげたいのですが、 いままであげたことがないので何をあげていいか わかりません。 よければみなさんのアイディアを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて

    父の日に義父に何をプレゼントしようか迷っています>< 買ったものは「わざわざ金を遣うな」と言われてしまうので、できれば ・手作りのプレゼント ・貰っても気を遣わないようなお手頃な値段のプレゼント のどちらかか、両方かにしようと思っています。 ちなみに義父も義母もうちの4ヶ月の赤ちゃんをとってもかわいがって下さるので、母の日には義母に、赤ちゃんの写真を載せたカレンダーをパソコンで作りプレゼントしました。 ・出来れば義父にも、うちの赤ちゃんが関わったものをプレゼントできたらと思っているのですが考えつきません>< ・義父は書道をしていて本を読んだりお散歩したりするのが好きです^^ ・食べ物などは好みが分からないのでプレゼントできません>< なにかいい案はありませんでしょうか?? 知恵を貸して下さいm(_ _)m 宜しくお願いします!!

  • 父への誕生日プレゼント

    父への誕生日プレゼントについて。 父の趣味は車で出かけ、手作りの大きな望遠鏡で天体観測をすることです。 パソコンや何やら機材を繋げ、折りたたみ椅子も持ち運び本格的です。 同じような趣味を持つ方、誕生日プレゼントに何を貰ったら嬉しいですか?できれば天体観測やそういったアウトドアに役立つものを選びたいです。

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。私は小学6年生の女子です。 今度の父の日のプレゼントを何にするかで困っています。 一度父に、「父の日は何が欲しい?」と聞くと、 「別に何もいらん。」とあっさりとかえされてしまいました。 「それじゃあ手作りの物あげる!」と言うと、 「そっちの方がいらん。」と言われました。 父は、釣りが好きなのですが、ルアーをあげるにも、値段が高いし、 何がいいのかが分かりません。普段使えるものがいいと思うのですが、パジャマは着ないし、ハンカチも使わずトイレに設置されている乾燥機を使っているそうです。 何かを買うのなら、五百円~千円以内にしたいのですが、何かいい物はありますか? 手芸は得意な方なので、自信はあるのですが、あんまり難しい物はつくれません。 回答お願いします。

  • 父の日について

    生後6ヶ月の娘がいます。父の日に手作りで何かやろうかなと思ってます。何かいいアイデアがある方いましたら、教えて下さい。これをやったら、お父さんに喜んでもらえたよっていうものでも大丈夫です

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

専門家に質問してみよう