• ベストアンサー

プレステ3

ここ数年忙しかったのですが暇ができたのでこれからはゲームをやろうと思ってます。 まずFF11をやりたかったので周辺機器を買い揃えようとしていた所友人が 『PS3が春頃発売するよ!』と教えてくれたのでふと疑問に思いました。 PS3には周辺機器を買わなくてもオンラインゲームをすることができるのでしょうか? もしできるなら今焦ってやらなくても春まで待ってPS3を買った方がお徳ですよね! 難しいことはよく分からないので簡単に、PS2とPS3の違いも教えて下さると助かります。 文章は上手く書けませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

最初からイーサネットジャックがついているので多分そのままで使えるのではないでしょうか。 PS2とPS3の違いは、すごいからすっげーくらいの違いではないでしょうか?(笑) 具体的にはメディアがブルーレイディスクを主に、下位互換性もある(PS2のゲームも動く)ということなので、DVDも使えるということなのでしょう。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
tricera-pink
質問者

お礼

まだ詳しいことは発表されていないということでしょうか・・・。 とりあえず発売されるまではFF11をプレイするのは我慢しておきたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

FINAL FANTASY XIの場合は、周辺機器(HDD)が必要となります PS3版FF11が発売されるという発表はありません (PS2版FF11がPS3では遊べない可能性もあります) PS3は、PS・PS2用ソフトも遊ぶことのできる新しいゲーム機です http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html なお、XBOX 360では周辺機器なしでFF11を遊ぶことができます (XBOX 360版FF11は、2006年4月20日発売予定です)

tricera-pink
質問者

お礼

X BOXでもでるんですか! こっちも欲しかったので購入を検討してみます(^^*) とりあえずは発売してから、といった感じですね。 回答ありがとうございました!