• 締切済み

錦糸町(東京)

「錦糸町が近くにあるからね。」と、治安が悪くて住めないというような話を新幹線の中で話しているのを聞いたのですが、錦糸町はどんな町なのでしょうか? 治安が悪い理由は何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

23才OLの個人的な感想ですが・・・ 錦糸町はよく休日デートで行きます。駅徒歩5分以内におしゃれなショッピングモール(オリナス)やマルイなどがあるので映画やウィンドウショッピングなどができて1日飽きないからです。あくまで昼間限定の話ですが・・・。 他にも魚介類激安の市場のようなお店があったり、100均や赤ちゃんホンポ?があったり家具・電化製品等なんでもあり! 逆に生活するにはうらやましい環境のように思えていたのですが、今回の質問をみて治安について初めて耳にしてビックリしました。 JRAがあるのも知っていましたがその周辺には某有名な小学生塾がありますし特別治安が悪いとも思えないです。 確かに駅周辺はとてもごちゃごちゃしていて、とくに年配の方(60才~)が多いように感じます。 便利な町には人が集う→人が多いところは治安が悪くなる って感じなのでしょうか。 治安の悪さについてはお答えできませんでしたが、参考までにお役に立てると嬉しいです・・・

• udanet
回答No.5

去年オヤジ狩りに遭いました。 そこはスポーツバッグにバラバラ死体が詰められて捨てられてた有名な殺人現場の近くだったらしいです。 高速の下のあたり、ヤンキーとかルンペンとか多くて治安は悪いと思います。

回答No.4

駅前、降りてすぐに風俗街があります。 (職安に向かう道にまであるのには驚きました。) また、ラブホテルも駅徒歩10分圏内に沢山あります。 正直、裏通りにはガラの悪い人も多いようで、昨年末も車と自転車の接触事故を目撃しましたが、明らかに車が悪いのに、因縁つけて相手のせいにしてました。 駅前を離れるとそうでもないような気がするのですが・・・。 (新宿線のあたりまでいくと呑気な感じでした。)

回答No.3

直接の回答ではありません。 あくまでウワサの域を出ませんが、四半世紀ほど前、「格闘家くずれ」の消息は、半分冗談で「今、錦糸町で用心棒をやってるよ」といわれたものです。ニュアンス的には、「あの」(治安の悪い)錦糸町で用心棒をやるには、ガタイがよく、護身術に長けている格闘家くずれじゃないと務まらない、ということですね。 結局のところ、連綿と受け継がれている「治安が悪い」という風評がまだ抜けきれていないのではないでしょうか。 体験はしていませんが、池袋は終戦後しばらく闇市だったと聞きます。20年ぐらい前は池袋も治安(というか、ガラ)が悪い風評がありましたが、今はほぼ脱していると思います。

• merlionXX
回答No.2

錦糸町はこんなとこです。↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040911/index.html でも、そんなに治安悪くないですよぉ~! 全国の場外馬券場の中で3位の売り上げ(1位後楽園 2位梅田)があり、ウインズ裏のダービー通りには、昼間から酒を楽しむ競馬ファンが見受けられたり、外国人が多いからそういうイメージになっちゃうのかな? 飲食店や世界最大級の外資系金融機関の本社部門があるので外国人が多いです。 墨田区に住む外国人の数はおよそ8600人(墨田区に登録されている数)で、およそ3分の1の2547人が錦糸町在住です。現在錦糸町で多いのは1位/韓国 2位/中国 3位/フィリピンで、最近はロシアやウクライナやインドなどの人達も増加しています。 面白かったのは、先日フィリピン系とインド系らしき外国人同士がちょっと口喧嘩してたんですが、お互い片言の日本語で怒鳴りあってましたよ。嗚呼、国際都市錦糸町!

• boyz3men
回答No.1

1・風俗店がおおくある場所=歓楽街    (ブルセラSHOPも含む) 2・JRAウインズの場外売り場がある所 (規模の小さい新宿と受け止めればどうでしょう?) ですかね。