OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

COOLPIX 775はシステムエラーやフリーズするって書いてましたが。!!?

• すぐに回答を!
  • 質問No.193063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

率直に聞きます。COOLPIX 775はフリーズしますか!!?
某掲示板にCOOLPIX 775はフリーズするからやめたほうがいい!!。それに初期不良があった場合ののメーカーの対応が非常に悪いなどなど書いてましたが、本当にそうなのでしょうか!?ほかのスペックや価格などは非常に気に入っているのですが。(逆にそんな初歩的なことがおこったらこまりますが、、、、。)そのフリーズするというところだけがとてもひっかかります。この意見皆さんはどう思いますか?(775を使っているユーザー含めて)意見をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

CP775ユーザーです。
確かにフリーズすることはあります。

私も購入してから300枚位とりましたが、その間に1度フリーズしました。撮影モードを切り替えた時にそのままの画面でフリーズです。
電池を一度抜いて入れなおしてやればそれでなおりました。(簡単になおるためメーカーの対応も甘いのかも知れません。)

運が悪いともっとフリーズの回数が多い様ですね。

どうしても775でなければならない理由がないのであれば、他機種にした方が無難でしょう。(キャッシュバックも終わっちゃいましたしね。)

ちなみに私はとても良い買い物をしたと思っております。
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

助言ありがとうございました。CP775はいろいろ迷った挙句購入をしようと思ったので是非買いたいのですけど、、、。うーん運ですか、、、(汗)。メーカーさんはそのままにしておくということですかね(汗)。
投稿日時 - 2002-01-06 00:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

昨年末にデバイス登録する際、またはデバイス登録後にカメラを接続する際に、ブルースクリーン画面になる場合がある点を改善したソフトがでてある程度安定していると聞いています。 少し前に借りて使ったときはなんの問題もなかったのですが1週間ちょっとだったので参考になるかどうかは分かりません。 ...続きを読む
昨年末にデバイス登録する際、またはデバイス登録後にカメラを接続する際に、ブルースクリーン画面になる場合がある点を改善したソフトがでてある程度安定していると聞いています。

少し前に借りて使ったときはなんの問題もなかったのですが1週間ちょっとだったので参考になるかどうかは分かりません。