OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSについて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193009
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

PSのゲームソフトの、「the Best」と、それ以前に発売されているやつと、どう違うんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

私の知っている例で言うと・・・
発売日に買った製品でできた裏ワザ(これが出来ると戦闘がすごくラクになる、というほどの強力なワザでした)が、「the Best」版ではできなくなっていた、というゲームがありました。
基本的には値段の違いだけで、大した違いはないけれど、先に発売された製品で発覚したバグや、ゲームの面白みを損なうような裏ワザ等が修正されていることはあるようです。
お礼コメント
noname#7758

申し訳ありませんが、ここで皆さんにお礼をしたいと思います。「the Best」は、値段が安くなったといって特にデメリットはないのですね。むしろ、メリットの方が大きいということで、もし、「the Best」が出ていたら、迷わずそちらを買った方がいいみたいですね。皆さん有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいところなのですが、詳しく説明してくれた二名に発行させていただきました。
投稿日時 - 2002-01-05 18:42:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

値段が違うだけじゃないでしょうか? ある程度売れたり、発売から日にちが経ったのでユーザに還元と言うのか。 細かいデータの変更があるかもしれませんが、基本的に普通のと変わりないと思っていいと思います。
値段が違うだけじゃないでしょうか?
ある程度売れたり、発売から日にちが経ったのでユーザに還元と言うのか。

細かいデータの変更があるかもしれませんが、基本的に普通のと変わりないと思っていいと思います。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ずばりお答えします。 メーカーの中古対策です。 ゲームソフトは中古市場が拡大し、それを面白く思わない メーカーが対策として、もう元が取れたタイトルを廉価に 販売しているものです。 値段以外の相違点はパッケージが違ったり、ディスク自体 の印刷がカラーからモノクロになっていたりします。 内容自体は変わらないですよ。
ずばりお答えします。

メーカーの中古対策です。
ゲームソフトは中古市場が拡大し、それを面白く思わない
メーカーが対策として、もう元が取れたタイトルを廉価に
販売しているものです。

値段以外の相違点はパッケージが違ったり、ディスク自体
の印刷がカラーからモノクロになっていたりします。

内容自体は変わらないですよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (106/233)

そうですね、値段だけですね。中身がちがうって話は一度も聞いたことない。
ゲーム内容にオプションがついたりすると、タイトルにも「プラス」とかつくことが多いですよ。(「マリーのアトリエプラス」、とか)それも目安になるんじゃないでしょうか。
あと、RPGとかシュミレーションだと、最初にでた版にはけっこうバグが入ってたりするんで、BEST版だとその心配はなくて(‥‥のはず)、それも安心材料かな。それに、ある程度売れたってことは、「大衆に支持された」という人気保証にもなるわけで‥‥たいへんお世話になってて、うれしいシステムです。