• ベストアンサー

CDラジカセにLINE入力をつける

decchi21の回答

• ベストアンサー
  • decchi21
回答No.2

マイク入力とライン入力は適正インピーダンスが 違う場合が多いので、マイクをはずしてライン入力 端子に付け替えてもうまく動作しない可能性が 高いです。 そこまでの手間とコストをかけるつもりがあるなら、 いっそのことFMトランスミッタを買って、 無線で飛ばしたほうが簡単だし、本体を 改造する必要も無いですよ。 ヤフオクなら1000円前後から手に入ります。

tttt23
質問者

お礼

回答ありがとうお座います。 FMトランスミッタというのもいい考えですね。