• ベストアンサー

タムロンのレンズとキャノンのカメラを売りたい。

タムロンのレンズ2個と キャノン、イオスキスのカメラ(電池のふたが壊れてしまりません)があるのですがいらないので売りたいのですが、相場も分からず、どこに売ればいいのかも分かりません。オークションなどで売ることも考えていますが、まず相場を知りたいんですけど どこに持っていったらいいのですか? リサイクルショップ?カメラ専門店? どなたか教えてください!

noname#86531
noname#86531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.3

 機種がわからないのでなんとも言えませんが、電池蓋が閉まらなくなるEOSということは普及機でしょう。電池蓋が壊れていなかったとしてもせいぜい\3,000でしょう。  下記で検索してみるとおよその値段がわかります。 オークション統計ページ http://www.aucfan.com/ カメラのキタムラ https://www.net-chuko.com/guest/satei/tradein/search.do?cl=1 フジヤカメラ http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_new.phtml

その他の回答 (2)

  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.2

このような場合、直ぐに頭に浮かぶのはオークションですが、手続きなど面倒なことが多い。 下記のキタハラカメラで査定して貰うことをお薦めします。 動こうと動くまいと、たとえジャンク品でも丁寧に見積もってくれます。費用も送料(着払)もかかりません。 新製品が出た時など、新し物の好きな私は専ら此処を活用しております。他の数店で見積もりしましたが一番高価に買い取ってもらいました。

参考URL:
http://www.hikaru.com/camera/
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.1

夢のない回答で申し訳ないですが、タムロンのレンズ(Wズームではないでしょうか?)とイオスキスの組み合わせでは(まして壊れているのであれば)二束三文とは言いませんが、何処に持って行っても好意的に見て数千円でしょう(恐らくジャンク品扱いです)。 タムロンは悪いレンズではありませんが、やはり純正に比べれば評価は下がりますし、イオスキスも入門機でありなかなか価値が見出し難い機種です(タマも多いですし)。 手っ取り早く幾らでも良いから現金にしたいというのであればリサイクルショップでしょう。 多少でも金額にこだわるのであればオークションで気長に待つことでしょうが、いずれにしてもあまり多くは期待できないでしょう。

関連するQ&A

  • タムロンのレンズとキャノンのカメラとの適合性は?

    現在、キャノンのフルサイズカメラ(5DMarkII)を持っている者ですが、旅行の折などに使う交換レンズとして、キャノンの純正品をいくつか携行すると、非常に重くなり、弱っております。そこでもう少し軽く、かつまたズーミングも広くできるレンズは、ないものかと探していたところ、タムロンの高倍率ズームレンズAF28-300mm F3.5-6.3XR Di VCLD(モデルA20)が一つの候補として上がって来ました。価格は、純正品に比べればかなり安いので、純正品と同じ品質を期待するのは無理かと思いますが、それ程遜色がないのであれば、これを旅行用に使ってみようかな、という気持ちになっています。このタムロンのレンズを使った方がおられれば、問題点あるいは注意を要する点などを教えて頂ければ、有り難く思います。また、タムロン以外でも適当だと思われるレンズがあれば、教えてください。

  • タムロンのレンズキャップを探しています

    タムロンの90mmマクロのレンズキャップを紛失してしまいました。 新たにレンズキャップを購入しようと思いましたが取り扱っているショップが見当たりません。 ニコンやキャノン、シグマなど他のメーカーさんの物は抱負にあるようですが タムロンはひとつもありません。 どこに売っているのでしょうか?

  • シグマとタムロンの一眼レンズ/どちらを買うべきか?

    いつもお世話になっております。 今月中に、デジタル一眼レフ用の交換レンズとして高倍率ズームレンズの購入を考えております。 その中で、以下に記載するシグマのレンズと、タムロンのレンズの2択まで絞りました。  ・【シグマ】18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キャノン用     (~6.3 DCではなく、今年10月に発売したばかりの~6.3 II DCの方)  ・【タムロン】18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008E     (今キャンペーン中のやつ) ネットで調べていると、『一般的にシグマのレンズはシャープに、タムロンのレンズはやわらかく写せる』との意見が多かった為、検討した結果、私はキレのあるシャープな写真が撮りたかったのでシグマのレンズ購入を考えました。 しかし本日、店頭で専門家のお話を伺うと、『シグマがシャープ・タムロンがやわらかくの定義が色濃く出るのは昔のフィルムの方であって、デジタルとなった今はそこまで気にする必要は無い。もちろんフィルム・デジタル兼用の商品はその特徴があるが、デジタル専用についてはあまり適用される概念ではない』と仰っていました。 となると、どちらを買えば良いのかわからなくなってしまいました。そこで皆様・有識者の方のご意見を頂きたくご質問させて頂きました。皆様でしたら、どちらのレンズをご購入されますでしょうか? ちなみに、本日の店員さんのオススメはタムロンの方でした。しかし基はシグマの方で考えていた為、一旦持ち帰って検討すると言う事で本日は終了しております。 私の希望等、詳細については以下の通りです。  ・使用カメラは、キャノン EOS60D  ・旅行で広角/望遠レンズの付け替えなく、万能型一本として使用したい  ・やわらかめ・ぼんやりと言うよりは、シャープでくっきりした色合いを好む  ・両商品に大きさ、重量、そして値段等で開きがあるが、気にしない  ・タムロンのはキャノン純正やシグマと比べてズームダイヤルの回転方向が逆だが、気にしない  ・撮影用途は、主に風景(風景以外も撮る。とにかく基本的な希望は万能型である事)  ・AFや手ぶれ補正など、両商品とも私の望む機能は備えており、その点は問題なしと判断している  ・ほぼ同スペックのキャノン純正レンズは予算オーバーのため却下した 以上です。 ご回答頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • キャノン純正かシグマ・タムロン

    キャノン純正のEF75-300F4.5/5.6SUMをオークションで購入しようと思っています。 オークションを見ていると・・・ シグマやタムロンがお値打ちに出品されていて、 純正より入札も少ないような気がします。 純正自体、発売からもう10年ほど経っていると思いますが、 他社の新しい物とではAFのスピードはどちらが早いでしょうか? 子供の運動会用なのでAFは早い方が良いです。 私は役員で、グランド内にて28-200mmを使う予定です。 妻に予備のカメラで観客席から撮ってもらうつもりですので・・・ 少し長めの300mmぐらいを考えています。 カメラが10DなのでEF-Sレンズは使えません。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • OLYMPUSにタムロンやシグマのレンズって

    OLYMPUSのカメラを買おうかどうか検討中なのですが、OLYMPUSのカメラにタムロンやシグマのレンズってつける事は可能なんでしょうか? ボディを買った後に18-200のレンズを買いたいと思っていたのですが、その記述がどこにもなかったので… よろしくお願いします。

  • レンズメーカー製のOEMレンズ

    シグマ、タムロン、トキナー等はカメラメーカーのOEMレンズも作っていると聞きました。 具体的に「キャノン純正の○○レンズはタムロン製だ」というような情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • タムロンのレンズ「A061」と「A20」の違いについて教えて下さい。

     お世話になります。タムロンに二つの高倍率レンズについて教えて 下さい。其々のレンズの仕様は次の様になっています。 ・A061 AF28~300 F/3.5~6.3Aspherical[IF]MACRO 69300円 ・A20 AF28~300 F/3.5~6.3Aspherical[IF]MACRO 84000円 タムロンに直接その違いを聞いたのでが返事が有りませんでした。 (メールで)今この二つのレンズのどちらかを購入しようと思っていま す。この二つのレンズの違いというか評価を教えて下さい。宜しく お願い致します。何かその違いがあると私は思うのです。ちなみに 私は現在キャノンのカメラを持っています。

  • MFカメラ 対応レンズと選び方

     まったくの初心者です。初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。  >ようやくMFカメラ(Canon AL-1)を手に入れ、いろいろ撮っているのですが、今使っているレンズ(Canon FD50mm 1:2)以外に新しいレンズの購入を考えていますが何がいいのかまったくわかりません。用途・目的によって使用するレンズは異なってくると思うんですが、自分の場合は普段から持ち歩いて景色を撮ったり人物を撮ったりという感じなので特別、望遠とかが欲しい訳ではないのですがこういうレンズならこんな感じに撮れるというのがわからないので困っています。  >対応レンズについてですがCanonならどのレンズが自分のカメラに対応しているのか、タムロンなどのレンズメーカーのレンズだと、どれが自分のカメラに対応しているのかをどのように見て判断すればいよいのかわかりません。  >今、使っているレンズのCanon FD50mm 1:2はどのようなものなのでしょうか。オークションなどで見ていても、FD50mmはあっても1:2のものが出ていないのでよくわかりません。 もともと、AL-1の標準レンズはFD50mm F1.4、FD50mm F1.8となっているようなのですが。それと、レンズの1:2や1:1.8、F1.4などの表記がされてますがこの数値がよくわかりません。これは絞りとかと関係してるということなんでしょうか。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • フィルム キャノンEOS Kiss Lite まだ使えるか?

    現在 フィルムカメラの キャノンEOS Kiss Lite を持っています レンズは タムロンの28-300mmのズームレンズ です しかし2年前に電池が切れてから使っていません そのうち電池を買ってまた使おうと思っていましたが(フィルムもまだ9本ぐらい残ってる) でもどうせならデジタルに変えようかなと思いつき キャノンのHPを見ると もうフィルムカメラなんて最上位機種しかないではありませんか!びっくり!! で、私のカメラのレンズマウントがEFなのか、ひょっとして古いFDなのか教えて下さい。レンズ変更なしでフィルムからデジタルへの変更ができるのでしょうか?

  • タムロン 55B を EOSに付けるアダプタは?

     タムロンのミラーレンズ 55Bをもらえることになりました。  調べてみるとレンズ側はアダプトール2という形式になっていて、 これに、カメラのマウントに合わせるアダプタを付ける必要があるようです。  レンズが古いためか、キャノンのEOS 50D用のアダプタの扱いがタムロンでは無いようです。  おすすめのマウント変換アダプタがあれば、お教えいただけるでしょうか。  よろしくお願いします。