• ベストアンサー

タムロンのレンズとキャノンのカメラを売りたい。

タムロンのレンズ2個と キャノン、イオスキスのカメラ(電池のふたが壊れてしまりません)があるのですがいらないので売りたいのですが、相場も分からず、どこに売ればいいのかも分かりません。オークションなどで売ることも考えていますが、まず相場を知りたいんですけど どこに持っていったらいいのですか? リサイクルショップ?カメラ専門店? どなたか教えてください!

noname#86531
noname#86531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakini
回答No.3

機種がわからないのでなんとも言えませんが、電池蓋が閉まらなくなるEOSということは普及機でしょう。電池蓋が壊れていなかったとしてもせいぜい\3,000でしょう。  下記で検索してみるとおよその値段がわかります。 オークション統計ページ http://www.aucfan.com/ カメラのキタムラ https://www.net-chuko.com/guest/satei/tradein/search.do?cl=1 フジヤカメラ http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_new.phtml

その他の回答 (2)

• saishisu
回答No.2

このような場合、直ぐに頭に浮かぶのはオークションですが、手続きなど面倒なことが多い。 下記のキタハラカメラで査定して貰うことをお薦めします。 動こうと動くまいと、たとえジャンク品でも丁寧に見積もってくれます。費用も送料(着払)もかかりません。 新製品が出た時など、新し物の好きな私は専ら此処を活用しております。他の数店で見積もりしましたが一番高価に買い取ってもらいました。

参考URL:
http://www.hikaru.com/camera/
  • yamikuro3
回答No.1

夢のない回答で申し訳ないですが、タムロンのレンズ(Wズームではないでしょうか?)とイオスキスの組み合わせでは(まして壊れているのであれば)二束三文とは言いませんが、何処に持って行っても好意的に見て数千円でしょう(恐らくジャンク品扱いです)。 タムロンは悪いレンズではありませんが、やはり純正に比べれば評価は下がりますし、イオスキスも入門機でありなかなか価値が見出し難い機種です(タマも多いですし)。 手っ取り早く幾らでも良いから現金にしたいというのであればリサイクルショップでしょう。 多少でも金額にこだわるのであればオークションで気長に待つことでしょうが、いずれにしてもあまり多くは期待できないでしょう。