• 締切済み

あるアプリが起動中かどうかを調べる方法

こんにちは。 アプリからShellExecuteEx関数を使って外部アプリ(*.exe)を 起動したいのですが、このアプリがすでに起動中だったら 起動しないようにしたいと思っています。 あるアプリが起動中かどうかを調べる方法、もしくは アプリを終了する方法をご存知のかたは おしえてください。 環境はeVC++4.0です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

そのアプリのクラス名がわかっているなら、 FindWindow()を使うことで調べることができます。

labrakun
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 この方法でやってみます。 どうもありがとうございました。