• ベストアンサー

画像とオートシェィブ図形の一体化

jpg画像にオートシェイブで図形を描きそれを一枚の画像にするため、ペイントに貼り付けても、jpg画像は貼りつくが、オートシェイブの図形のみが貼りつきません。 オートシェイブと一体化した画像にする方法を教えてください。 WindowsXP HE Office 2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Officeのどのソフトでも同じだと思いますが、jpg画像とオートシェイプをグループ化してから、切り取るなりコピーするなりしてペイントに貼り付けては。 グループ化しておけば一体化した画像になると思います。 それから、余計なお世話ですがオートシェイプのシェイプはshapeですのでシェイプは濁点ではありませんよ。

ikasasi
質問者

お礼

enunokokoroさん、ご指導有難うございます。 オートシェイプのグループ化をしても、画像とのグループ化は出来ないようです。 ただ、グループ化したオートシェイプを画像として、Photoshop Elementsで合成することで出来ました! また、オートシェイプの「ブ」の間違いのご指摘有難うございました。 おかげで、このあと恥をかかないで済みました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• hmtension
回答No.1

画面を表示させ、画像キャプチャソフトを使って保存する。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279567.html エクセル使用の場合はセルを全部選択し 書式>セル>パターンで白色を選択します。 これで画面が白くなります。

ikasasi
質問者

お礼

hmtensionさん、ご指導有難うございます。 ソフトのご紹介ありがとうございます。 これをヒントにPhotoshop Elementsでなんとかならないか、やって見ましたら出来ました! 有難うございました。