OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の不自由な人の暮らしについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192661
  • 閲覧数26273
  • ありがとう数191
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

 小学校の宿題で耳の不自由な人について調べるように言われて
いろいろ調べたのですけど、なかなかいいのがありません。
耳の不自由な人の生活、暮らしについて説明や写真、絵などが載っている
HPを知っている方がいましたら教えてくれませんか?
私は小学3年生です。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

http://www.google.com/search
↑の検索エンジンの、検索欄に[聴覚障害者 日常 生活]という言葉を3つを入れ(空白を間にした形です)google検索ボタンを押してください。

するといろいろな参考HPが出てきます。
↓はその一例です。参考にしてください。

聴覚障害者の日常生活
http://kyoyohin.org/02kyouyouhin/kuhuu02.html

ところで、よけいなことかもしれないけど。宿題でたいへんなのはわかりますが
小学3年生でこんな時間まで起きていては、体によくないので、早く寝てくださいね。
お礼コメント
eisuke226

お礼率 77% (31/40)

有難うございました。
娘がお礼の投稿をしたと言っていたのですが・・・
お礼が遅れてすみません。
宿題バッチリだったそうです。
お世話になりました。
投稿日時 - 2002-01-21 01:33:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

HPの情報ではないのですが。

「君の手がささやいている」というお話を知りませんか?
耳の不自由な女性が主人公です。
原作はマンガですが、ドラマにもなり、脚本集も出版されています。
脚本集は図書館にいけばあるかもしれません。
ドラマのビデオはレンタルビデオ店で借りられるかもしれません。
もし、HPの情報がよせられなかったら、お家の人に相談して、図書館やレンタルビデオ店でさがしてみてはいかがでしょうか?