OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリーについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.192648
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 パソコン初心者で分からないのですが
(1) 自分が使っているパソコンは533MHZ、64MB(SDRAM)、
10GBと説明書に有ります。最近は安いパソコンでもメモリーが128MB
と言うのが当たり前のようですが僕のパソコンを128MBに変更したら
具体的にどう変わるのでしょうか?

 僕はインターネットぐらいしかしないしヤフオクで気になる物を探すと
言うのが主なんですが商品を後でまとめて見ようとして
右クリック→新しいウィンドウを開くをかなり連発してたまに
フリーズさせてしまう事があります。

(2) 仮に128MBに変更する事になった場合、必要な作業はどういった事
でしょうか?また、その他に気をつける点があれば教えてください。

 よろしくお願いします。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

(1)フリーズすることは少なくなる可能性は、高いです。
メモリが多いと、例えば一度開いた画面の情報がメモリ上に残っているので、再度同じ画面を開くときなどは、処理速度が速くなります。

(2)作業としては、PCの中のメモリソケットに空きがあれば、メモリを指し込む事になります。しかし、初めてならば、経験者についていてもらって作業をしたほうがよいでしょう。PCを壊してしまったらなんにもなりませんから。また、メモリを買う電気店でもお金を払えば、メモリをとり付けてくれるはずです。一度経験すればそれほど難しい作業ではないのですが。。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございます。
疑問に思っていた事がすっきりしました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 00:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

(1)の質問ですがとりあえず画面の立ち上がりが早くなります。これはきっとすぐに実感できると思います。
(2)の方はまずパソコンに合ったメモリーを探す事です。メーカー品は永久保障になってたりするのでメーカー品がいいと思いますよ。店員さんに聞くとていねいに教えてくれるしノートパソコンだったら直接お店に持っていけば全部やってくれます。自分でするなら説明書をよく読んだほうがいいと思います。
うちのパソコンもついこの間128Mにしてとても快適です!
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
自分のパソコンも本格的に128MBに変更してみたくなりました。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 00:29:32