• ベストアンサー

sd-audioについて

僕は携帯で音楽を楽しんでいるのですが、sd-audioがなかったらcdの音楽をパソコンを通して携帯にいれるのはできないんですか?それから僕は名鉄電車を使っているんですけど、いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>sd-audioがなかったらcdの音楽をパソコンを通して携帯にいれるのはできないんですか? 他の方も述べてますが「SD-Audio」はあくまで規格です。 別の規格に対応していれば可能です。 SONYがMSを使用する規格を出していて、過去に対応した携帯も出てますよ。 >いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか?? 自分もわからないです。 まずご自分で調べ、それでも判らないなら、その旨を明記して質問するなり、会社に問い合わせて見ましょう。 ご自分で調べる姿勢が無かったり、礼儀をわきまえないなら、誰も回答しなくなりますよ。 我々はサポートセンターでは有りません。ボランティアで回答しているのですから、失礼です。

hyuumann
質問者

お礼

回答ありがとうございました、内容が伝わらなかったことは謝ります。でも僕はここで質問する前には必ず自分で調べてます。それでも難しい単語があったり、意味がわからないときにここで質問させてもらってます。こちらの事情などを知らないのにそうやって勝手に調べてないとか決め付けて説教みたいに言うのも失礼だと思いますよ。それではせっかく回答してもらっても不快感が残ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

では今はどのようにして携帯で音楽を楽しんでいるんですか?? SD-Audioというのは、(前の質問の質問の回答を参考にすればわかると思いますが)1つのSDで音楽を聴くための規格です。SD-Audioがないから音楽が聴けないわけではありません。 >僕は名鉄電車を使っているんですけど、いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか?? https://meitetsu.jp/contact.html ここから回答を得たほうが早い回答を得られると思いますが。 そもそも前の回答で、なぜ補足質問などをされないのですか?他の回答者に失礼に当たると思うのですが。

hyuumann
質問者

お礼

すいません。補足というのがいまいちわからなかったので使いずらかったんです。あとSDオーディオのことはあのサイトをみてもいまいち意味がわからなかったのでここでまた質問させていただきました。すいませんでした。次からは補足を活用します

hyuumann
質問者

補足

今は着うたフルなどをダウンロードして音楽を楽しんでいます。僕が言ったのは携帯でダウンロードするんじゃなくて音楽CDを携帯の中に取り入れて音楽を楽しみたいということです。説明へたですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SD-Audio

    ケイタイのmicroSDにあるSDオーディオフォルダに曲を入れたいのですがそのためにはパソコンに保存した音楽データをSD-Audio規格に変換しなければいけないというところまではたどり着きました。 しかしどうやってSD-Audio規格に変換させればいいかが分かりません。どうすればいいのでしょうか? 関係ないかもしれませんがケイタイの機種はW62Pです。 よろしくお願いします。

  • SDオーディオ

    Docomo携帯 SH903Iを使用しています。 CDの音楽を携帯のSDオーディオを使用して聞きたいのですが、どのようにして携帯に音楽データを保存すればよいでしょうか? wav形式を何形式に変換保存すればよいですか?

  • SD オーディオプレーヤー

    オーディオプレーヤーの購入を考えています。 これまでは、オーディオプレーヤー機能のある携帯電話でCD→SDに音楽をおとしてSDで聞いていました。 SDには500曲近く入っており、これを無駄にしたくはないんですが…。 お店で相談したところやはりPCから落とすのが楽、といわれました。 ですが、私がもっているのが3年前のMacの為、まずSONYの製品は無理・最新のiPodも対応不可と言われました。 SDに入ってる音楽も聞けて、なおかつPCから落とした音楽もきけるプレーヤーはございませんでしょうか? わかりづらい文章ですみません。。

  • SD-Audioを使うには必ずSD-Jukeboxが必要ですか?

    N905iです。 携帯のミュージックプレーヤーで、microSD経由で音楽を聴くには『SD-Audio』と『WMA』の二つが表示されています。 今は『WMA』しか使っていません。 パソコンにはmp3で保存されているので、携帯に転送したいときはWMAに変換してからドラック&ドロップでmicroSDに入れてます。 そこで、 『SD-Audio』も使いたいと思ったのですが、SD-Audioを使うには『SD-Jukebox 』が必ず必要なのでしょうか? SD-Jukeboxは有料のソフトウェアですよね。 SD-Jukeboxのように転送できるもので、フリーソフトはないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • SD-Audio規格  ってなにもの?

    AUの携帯で音楽を聞きたくて、microSDで転送しました。 「携帯動画変換君」の「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」で変換してmicroSDに転送して、携帯で見ると「サウンド」のフォルダに移動してしまいます。 説明書によると… 「パソコンに保存した音楽データをSD-Audio規格に変換してmicroSDメモリーカードへ保存したものを、W51CAで再生できます。 microSDメモリーカードに書き込んだ曲の再生は、「SDオーディオフォルダ」または「SDオーディオプレイヤー」で行います。 「SDオーディオプレイヤー」に音楽データ(SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ)を書き込むには、次の方法があります」 とあります。 実際に色々試したのですが、よくわかりません。 「SD-Audio規格」とはなにか。 「SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ」を作るにはどうすればいいのか教えて下さいm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • SH902isのSD-Audioで音楽を聴く方法

    携帯で音楽を聴こうと思ってmini-SDを買ったのですが、SD-Audioで曲を聴くためのファイルの入れ方がわかりません。 また、ファイルじゃなくCDが必要なんでしょうか?わかる方お願いします。

  • SDオーディオで再生する方法

    ケータイサウンドメーカー2というソフトを使って音楽ファイルを変換し、SDカードに入れるとこまではできたのですが。 その音楽ファイルをSDオーディオで再生することができません。 どのようにすればSDオーディオで再生できるのでしょうか??  使用している携帯はP902iです。

  • LISMOとSD-Audio

    僕の持っている携帯はW52SAで LISMOとSD-Audioの両方に対応しているのですが どちらの方を使うのがいいと思いますか? ちなみにパソコンに取り込んである音楽はほとんどMP3で MP3→wavでLISMOが使えるのは知ってるんですが.. 単純に「こっちを使っている。」と言うお返事だけでもいいので教えてくれませんか? 参考にしたいので。

    • 締切済み
    • au
  • SD付きラジカセキュリオムでSDが再生できません

    SDに入れた音楽を再生したくこの6月ごろキュリオムを買いました  SD USB CD付きラジオカセットプレーヤーCBX-4022SDです SDの録音 ソフトはSD-Jukeboxをインストールしています 長禄というソフトを使ってパソコンでCDに録音し 録音した音楽CDを SD-JukeboxでSDに録音しています そのSDが、携帯や キュリオムで再生できません  携帯はSH-902is パソコンは NECのLL700/Gノート型です  キュリオムにCDをセットし録音したSDはパソコンや携帯で聞けません キュリオムの会社にも問い合わせのメールをしたのですが専門用語が多くて理解できずTELしなおそうと思いながらいまだだにしていません このコーナーで解決できればと思い質問します つまり互換性がないということでしょうか パソコンで音楽を聴くことはないのですが 携帯とキュリオムで聞けるようにできますか 以下はキュリオムの説明書の注意書きです 【(1)音楽CD、CD-R/RW(DA)、AM,FM/FMステレオ、カセットの出力を、MMC/SDカードやUSB接続されたデジタルオーディオプレーヤーにMPファイルにして録音します CD-R/RW VMAはそのフォーマットのまま録音します (2)MMC/SDカードの出力はUSB接続のデジタルオーディオプレーヤーに録音できません(3)USB接続のデジタルオーディオプレーヤーの出力は、MMC/SDカードに録音できません】  以上です。(2)(3)は関係ないかと思いますが書いてあったので添付しました 長禄を使うときのファイル形式の選び方によるのか SD-Jukeboxの設定という所の関連によるものかと 思ってもいますがどうしたらよいかわかりません よろしくお願いします。

  • auのいろいろな機能について

    僕は今度の春にでるauのw41hかtにするか迷ってるんですが、その機種についている機能でわからないことがあるのでいくつか質問します。(1)フェリカはいつ電車の定期券のかわりになるんですか?(2)au ICカードとはどんなことに使えるんですか?(3)バイリンガルってなんですか?またそれがついてるのどうなるんですか?(4)SD-Audioとはなんですか?またそれがついてるとどうなるんですか?質問多くてすいませんがよろしくおねがいします!