• ベストアンサー

sd-audioについて

僕は携帯で音楽を楽しんでいるのですが、sd-audioがなかったらcdの音楽をパソコンを通して携帯にいれるのはできないんですか?それから僕は名鉄電車を使っているんですけど、いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>sd-audioがなかったらcdの音楽をパソコンを通して携帯にいれるのはできないんですか? 他の方も述べてますが「SD-Audio」はあくまで規格です。 別の規格に対応していれば可能です。 SONYがMSを使用する規格を出していて、過去に対応した携帯も出てますよ。 >いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか?? 自分もわからないです。 まずご自分で調べ、それでも判らないなら、その旨を明記して質問するなり、会社に問い合わせて見ましょう。 ご自分で調べる姿勢が無かったり、礼儀をわきまえないなら、誰も回答しなくなりますよ。 我々はサポートセンターでは有りません。ボランティアで回答しているのですから、失礼です。

hyuumann
質問者

お礼

回答ありがとうございました、内容が伝わらなかったことは謝ります。でも僕はここで質問する前には必ず自分で調べてます。それでも難しい単語があったり、意味がわからないときにここで質問させてもらってます。こちらの事情などを知らないのにそうやって勝手に調べてないとか決め付けて説教みたいに言うのも失礼だと思いますよ。それではせっかく回答してもらっても不快感が残ってしまいます

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

では今はどのようにして携帯で音楽を楽しんでいるんですか?? SD-Audioというのは、(前の質問の質問の回答を参考にすればわかると思いますが)1つのSDで音楽を聴くための規格です。SD-Audioがないから音楽が聴けないわけではありません。 >僕は名鉄電車を使っているんですけど、いつになったらフェリカで定期券がわりになるんですか?? https://meitetsu.jp/contact.html ここから回答を得たほうが早い回答を得られると思いますが。 そもそも前の回答で、なぜ補足質問などをされないのですか?他の回答者に失礼に当たると思うのですが。

hyuumann
質問者

お礼

すいません。補足というのがいまいちわからなかったので使いずらかったんです。あとSDオーディオのことはあのサイトをみてもいまいち意味がわからなかったのでここでまた質問させていただきました。すいませんでした。次からは補足を活用します

hyuumann
質問者

補足

今は着うたフルなどをダウンロードして音楽を楽しんでいます。僕が言ったのは携帯でダウンロードするんじゃなくて音楽CDを携帯の中に取り入れて音楽を楽しみたいということです。説明へたですいません。