Quick Time Playerがインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • XPでQuick Time Playerがインストールできない問題について
  • 3g2のファイルを開こうとすると『Quick Time Playerがありません』と表示される
  • インストール中にエラーメッセージ『ox80040707 DLL関数の呼び出しがクラッシュしました』が表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

Quick Time Playerがインストールできない!

PCはXPで、eoネット接続環境です。 3g2のファイルをパソコンで今までQuick Timeで聞いていたのですが、急に聞けなくなってしまいました。パソコンを家族で使っているため、誰かが何かをいじったんだと思うのですが… 3g2のファイルを開くと、左上に○△□のマークが出ます。自分の持っている3g2のファイルを開こうとすると、『Quick Time Playerがありません』と表示されたので、ダウンロードしたのですが、セットアップの最中に、『ox80040707 DLL関数の呼び出しがクラッシュしました。QTInstallcode,Quick Time Post Install Proc 』とエラーメッセージが出て、インストールすることが出来ませんでした。 パソコン初心者なので、さっぱり分からなくて本当に困っています。親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

まず Quick Timeを削除して  コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除からです 「QuickTime」のスタンドアロンバージョンをDLします http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html そしてインストールします  上の作業で「削除等」出来ない時は下記サイトを熟読して実行してください http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja 「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する 次に、「Program Files」フォルダからアプリケーションファイルを削除します。 コンピュータ上の iTunes インストーラファイルを整理する・・の Microsoft から「Windows Installer Cleanup ユーティリティ」をダウンロードする (「iTunes」は省略で読んでください) ソフトウェアをダウンロード(または再ダウンロード)する ・・・スタンドアロンバージョン  です。

pchan6141
質問者

お礼

インストールできました!!! 初心者なのでさっぱり1ヶ月くらいわからないまま過ごしていました… 本当に感激です。ここで聞いてみてよかったです。 ysrikiさん、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。