• ベストアンサー

香港のホテル

こんばんは。 3月末より香港に家族で行く予定なのですが、私の家族は、私、妻、小学3年生、4歳の4人です。 この場合、ツインの部屋を1部屋での予約は難しいのでしょうか? 手狭になるのはもちろん承知の上です。 今のところ日航香港以外は、2部屋にした方がベターとの回答を何件かのホテルからもらっています。 どなたかこの人数で1部屋で予約が出来た方がいらっしゃれば、情報をいただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

これが米国でしたら1部屋で問題ないのですが、香港だと ちょっと厳しいと思います。というのも、香港のホテルは なぜか部屋がやたらと狭く、従ってベッドも小さいんですね。 シェラトンなどでも、部屋が本当に狭くてビックリします。  4歳のお子さんならともかく、小学3年生のお子さんだと、 親御さんと一緒でひとつのベッドはかなりツライと思います。 つまり予約が可能かどうかなのではなく、4人で泊まるのが 実際のところ難しいというわけです。  日航香港は未経験ですが、ここは日本人客がメインなことも あり、おそらく少々大きめのベッドを置いているのでしょう。 ベッドサイズさえクリアできれば、4人家族で1部屋でも問題 ありません。もちろん、No.1 さんのおっしゃるエクストラベッ ドも解決策のひとつですが、そもそもベッドを入れる余地のない 狭い部屋ばかりというのが現実です。  ひとつひとつのホテルのベッド幅はさすがにわかりませんが、 たとえばガイドブックのホテルのページを見て、写真から判断 することはできそうですね。また、ご参考までに一般的なベッ ドのサイズは以下の通りです( 多少の差はあります )。部屋の 説明に載っていると参考になると思います。 シングル : 100センチ → 2人で寝るのはほとんど無理 セミダブル : 120センチ → 2人で寝るにはちょっと狭い ダブル : 140センチ → 最低これだけあればなんとか クイーン : 160センチ → 米国ならツインと言えばこのサイズ キング : 180センチ → 超広い、これでツインはメッタにない

KD1116
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 香港はやはり厳しいようです。ホテルのスタッフの話だと消防法の関係だとかいってました。香港にそんなのあるのでしょうか?トリプルルームなどを考えて見ます。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• ukiukiuki
回答No.4

ホテルによって部屋にエキストラベットが入るか入らないかで ホテルは、2人しかだめと言っていると思います。 下記に貼り付けておいたサイトでベットの種類と収容人数が 書いてあるので参考にしてください。 でも、4歳のお子様もホテルによれば1人と数えるのでは、ないでしょうか? ツワーで行かれるなら、旅行会社に2部屋を扉でつなげる部屋を リクエストしてみたらいいじゃないでしょうか?

参考URL:
http://b2b.hotelclub.net/SearchResults.asp?id=142&page=1&orderBy=Hotel
KD1116
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 個人旅行なのでホテルと直接交渉しかないですね。 とりあえずトリプルなどで考えて見ます。 有難う御座いました。

• dayuan
回答No.3

1部屋にしたいのは金銭的な理由からでしょうか?それとも小さなお子さんがいて心配だからでしょうか? 後者であれば部屋同士を扉でつなぐことのできるコレクティングルームにしてもらえば1部屋みたいなものですから解決できます。 小3のお子さんは人数的に1人とカウントされますからどうしても1部屋にしたいのであれば、簡易ベットを使わせてもらうことになりますね。ただかなり手狭になります。

KD1116
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 すいません、金銭的な理由です・・・。 トリプルなどを考えてみます。 有難う御座いました。

• regist
回答No.1

小学3年生の分をエクストラベッドにすれば、 不可能ではないと思いますが、既に回答をもらったり、 問い合わせをしたホテルを記載した方が、 有効な回答がつくと思います。

KD1116
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ニューワールドルネッサンス、インターコンチネンタルグランドスタンフォードはダメでした。日航は大丈夫でした。ただし日航は繁華街から 少し遠いので悩んでいます。