• ベストアンサー

黒磯-久喜、JR分割きっぷで安くなる方法がありますか

黒磯から久喜までいって、そこからは東武メトロパスで都内を散策する予定です。JRの黒磯から久喜までの間は分割で切符を買ってもやすくならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

駅すぱあとの検索結果ですが、 黒磯~久喜 通しで買うと1,890円 黒磯~間々田:1,450円 間々田~久喜:400円 ---------------------- 合計:1,850円 分割すると40円ではありますが、安くなります。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。駅すぱあとには分割切符購入機能があるんですか? 往復で80円。もっと安くなればいいんですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

黒磯~久喜の分割は3分割以上で試してみましたが、3分割以上にしても安くなりませんでした。 従って間々田で分割する方法しかないです。注意として、黒磯~間々田と間々田~久喜の乗車券を同時に持っていないと安くなりません。車内精算や久喜駅で精算しても安くなりませんので注意してください。 3ヶ月間以内に小山か間々田に頻繁に行くなら回数券を買って精算でもいいのですが。(回数券の場合は、久喜で精算する場合間々田~久喜の400円を払えばいいですが、100KM 未満の普通乗車券の場合は間々田までの乗車券で久喜精算の場合は(黒磯~久喜の運賃)-(黒磯~間々田の運賃)を久喜駅で払わなくてはならないです。)

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。黒磯駅で指定して買ってみます。

• kiku0701
回答No.3

東京メトロで社員してます。 1、黒磯~久喜~東京メトロパス利用 黒磯~間々田(往復)2900円+間々田~久喜(往復)800円=3700円 東武東京メトロパス(久喜発着)1620円 合計5320円 2、黒磯~王子(JRと東京メトロの最北端乗換駅)~ 東京メトロ一日乗車券利用 黒磯~浦和(往復)4420円+浦和~王子(往復)420円=4840円 東京メトロ一日乗車券710円 合計:5550円 JR運賃はこれが最も安いと思われます。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。東京メトロパスは東武側の料金を考えても安いのでしょうか?

• goodpro
回答No.2

黒磯~小山:1450円(片道)/往復2900円 ホリデーパス(JRのみ):2300円 合計:5100円 東武メトロパス(東武線と東京メトロのみ):3000円(最大金額) 黒磯~久喜:1890円(片道)/3780円(往復) 合計:6780円 東京自由乗車券(黒磯発、JR線のみ):5650円 合計:5650円 黒磯~浮間舟渡:2520円(片道)/5040円(往復) 東京フリー切符(JR線と山手線内の地下鉄全線):1580円 合計:6620円(往復) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8a%81%5b%83p%83X%83%5e%83C%83v&chk_return=%89%9d%95%9c%83%5e%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&Image3.x=15&Image3.y=14&pc=9&GoodsCd=113 どれが安いかについては、あなたがお決めください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=9&cmb_placearea=5&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mo
gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。東京自由乗車券は黒磯-那須塩原+那須塩原発で買うと安くなることがわかっています。